2013-01-01から1年間の記事一覧

年末年始のお知らせ

今年も多くのお客様に支えられ、一年をすごすことができ感謝の気持ちでいっぱいです。 ありがとうございました。 これからも更に美味しいパンが作れるようスタッフ一同精進して参ります。 年末は12月27日金曜日が最終日となります。年始は1月22日水曜…

ミートパイ

寒い季節になってくると食べたくなるミートパイ。是非

Stolen

クリスマスの季節がやって参りました。カノンのシュトーレンは8種類のフルーツにクルミやへーゼルナッツを ブランデーやラム酒やキルシュに漬け込んだものをたっぷりつかっています。この時期しか食べられないので是非たべてみてください。

秋の新商品

岩手県産の米粉を10パーセント配合した少しだけモッチリとした生地に、 たっぷりのきのこをのホワイトソースで包み、生地の上をカリカリの食感にして 焼き上げました。 11時頃焼きあがります。

リフレッシュ

お天気にも恵まれ、身体を動かし、清清しい休日を過ごせました。冬が苦手な私にとっては、冬眠前の最後のアクティブな活動の気がします。 いよいよ長い冬がはじまりますね。しかし、夏より冬のほうがパンを食べたくなりますし、実際お客様の人数も増えるので…

本日のサンド

kanonでは毎週様々な旬の食材を使ったサンドがでています。

感動 日本シリーズ

今年の日本シリーズは全試合、とても見ごたえのある試合でしたね。絶対的に力がある巨人に対して、全身全霊、全力で向かっていく楽天選手に感動しました。東北の人々の希望や夢を背負い、まだまだ震災から前に進めない環境や試練や辛さを抱えた方たちの想い…

収穫

お庭のみかん収穫です。娘は自分で収穫したみかんは多少すっぱくても美味しい、美味しいっていって たくさんたべてます。 パパイヤの木です。無事に日本の冬を越せれば来年の夏に収穫できるかな? 冬を乗り切れ パパイヤ

タルティーヌ

木曜日、金曜日の1時くらいに登場するパンです。北海道産の全粒粉を使ったカンパーニュをベースに、サワークリームを塗り、その上に季節の野菜をたっぷり載せて、260℃の高温でパリっと焼きました。kanonにはフレッシュな野菜やお肉を挟んだ美味しい…

コーンパン

水曜日限定のコーンパン。先週までは小さく作っていましたが、パンの中の水分保持とおいしさアップの為に 大きく焼くことにしました。 値段はリーズナブルなのに、コーンの甘みがぎっしり。お子様のおやつやスープのお供に。

16日は臨時休業いたします。

16日は台風直撃の為、臨時休業します。お客様にはご迷惑おかけしますがよろしくお願い致します。 17日、18日は通常どうりAM9時から営業となります。

営業時間変更のお知らせ

いつもKanonのパンを買いにきてくださりありがとうございます。 本日より午前10時からの開店を一時間早め、3日間とも午前9時の開店になりました。朝にしかないパンもたくさんありますので、お出かけ前にでもお越しください。

遷宮

伊勢神宮(三重県伊勢市)と出雲大社(島根県出雲市)が、そろって遷宮を迎えます。伊勢神宮は20年に一度、出雲大社が原則として60年に一度ですから、同じ年の遷宮は1953(昭和28)年以来60年ぶりとなりますね。 縁結びの神様として知られる大国…

新商品

美味しい和菓子に目がないわたくしですが、パンにも和の食材がマッチするものがたくさんあります。今回は大好きな求肥を使ったあんぱんを作りました。 求肥で包むならもちろん漉し餡ですね。 しっとりしたパンの味、次はもちっとした求肥、そして最後にあん…

メープル食パン

10時の開店からお店に出ている人気のメープル食パン。 なんと、値段はそのままでメープルの量を増やしました。 ちょっと疲れているときなど、パクパク パクパク あっという間に食べきってしまいます。 お薦めです。

水曜日は。

木曜日、金曜日は食パンの焼き上がり時間が早くても12時ごろです。しかし水曜日は10時のオープンに角食パン、お昼の食パン、メープル食パン、大納言食パン、 ナチュラル食パン、紅茶食パンなどが焼きあがっています。kanonの食パンを是非。

新商品

夏季休業明けにもかかわらず、多くのお客様にご来店いただきうれしく感じるとともに、 身が引き締まる思いもしました。本来なら買いにきて下さったお客様に、kanonの食パンを食べていただきたいのですが、 なかなか数が増やせず買えない方には申し訳ない気持…

氷庵 Kanon営業終了

暑い中氷庵kanonにご来店いただきありがとうございます。今年、はじめての試みでしたが多くのお客様に「本物のシロップと硬い氷をふわふわに削って 作るかき氷の味に感激しました。」とおっしゃっていただきスタッフ一同嬉しいかぎりです。人気の味はイ…

旬のフルーツ

南国の太陽をたっぷり浴びた 沖縄西表島産完熟マンゴー。 この時期だけの美味しいフルーツです。美味しすぎてマンゴーを貪っていたら、口の周りが荒れてしまいました。 マンゴーはうるし科の植物だった。

ネックレス

尊敬するジュエリーデザイナーの友人にネックレスをオーダーしました。真珠、レモンクオーツ、ロンドンブルートパーズ、ルビー、ダイヤモンド、モルガナイト、 ペリドット、アメジスト、シトリンなど本物の素敵な石をいっぱい使って作ってくれました。気品に…

お庭のスペース

ゆっくり座って美味しいかき氷、サンドウィッチなどを食べていってください。

氷庵 Kanonオープン

8月1日氷庵 Kanonがいよいよオープンします。AM11時からPM18時までです。サンドや焼き菓子もたくさんご用意してますのでお散歩の途中に、またお昼ご飯に、 お待ちしております。たくさんのフルーツを使った天然果汁のおいしいシロップで本物のかき氷をご賞味…

カキ氷メニュー

最後のメニュー紹介です。梅蜜は梅果汁を使用し、さっぱり食べたい人向けです。誰もが子供の頃に食べたことがあるブルーハワイは市販のシロップです。実のところブルーハワイは何味?なんだろうと思うところもありますが、Kanonで買ったブルーハワイはレモン…

カキ氷メニュー

ここ数日は涼しい日が続いていますね。個人差はあるようですが、気温が27℃になるとアイスクリームをたべたくなり、 更に30℃以上になるとかき氷などのスッキリした氷菓を食べたくなるそうです。 Kanonのかき氷メニューの、いちご、マンゴー、ぶどう、は新…

かき氷メニュー 

8月に11日間オープンする、氷庵Kanonでは8種類のかき氷メニューを作りました。1、いちご 2、マンゴー 3、ぶどう 4、ビタミン 5、抹茶 6、梅蜜 7、コーヒーミルク 8、ブルーハワイ抹茶とコーヒーは馬印の氷糖蜜「(ひょうとうみつ)」を。「氷砂糖…

梅雨明け

四季のなかで一番好きな季節。暑い。暑い。夏がやってきました。山登り、ハイキング、河遊び、キャンプ、海、釣り、花火、お祭り。 お花も作物もすくすく育ち、ワクワクすることでいっぱいですね。そして、今年は氷庵Kanonもオープンします。 暑い中かき氷を…

夏季休業 及び 氷庵Kanonのお知らせ

いつもKanonをご利用くださり誠にありがとうございます。 多くのお客様のおかげで上半期たくさんのパンを作ることができました。 毎年の事ですが夏は衛生上酵母や材料の管理が難しいため、7月17日(水)より9月13日(金) までお休みをいただきます。 9月18日…

初夏 海遊び

館山で釣りと今年初の海遊びをしてきました。キス、めごち、ひいらぎ、いっぱい釣れました。義理の姉も私も子供そっちのけで、 女2人釣りに熱中していました。大人 「今の時間帯釣れるね。あたりきてるね。」 子供 「おなかすいたよー」 大人 「ちょっと我慢…

ホタル観賞

源氏蛍(ゲンジボタル)を観に、千葉県市原市に河遊びついでに旅行にいきました。 源氏蛍は6月の上旬から1ヶ月くらい観賞することができます。ゲンジホタルはカワニナしか食べません。そしてゲンジホタルが成虫になるまでに約100匹のカワニナを食べます。…

パン屋さん紹介

http://100life.jp/ライフスタイルマガジン『100%LiFE』。『100% LiFE』は、マガジンハウスが「スタイルのある家と暮らし」をテーマに情報発信するデジタルマガジンです。GREENをクリックしてください。 ご覧ください。