2016-01-01から1年間の記事一覧

今年もありがとうございました。

育児休暇明けの3月から再開し、あっという間の一年でした。今年も多くのお客様に支えられ無事終わる事ができ本当にありがとうございました。 最終日にお客様それぞれがいつも食べられている食パンを予約して下さり、カノンの 食パンが生活のルーティーンに…

年末年始のお知らせ

第2段シュトレンもあっという間に売れてしまいありがとうございました。自分で言うのもなんですがカノンのシュトレン美味しいですよねー(^^) 来年はもう少しフルーツをいっぱい漬け込んでもっと作ります。 年末は23日金曜日までです。年始は1月11日水曜日 9…

またまたシュトレン作りました

第2段シュトレン作りました。漬け込んだフルーツの旨味がギッシリ。カノンのシュトレン是非。バターの海に。

シュトレンあっという間に完売。

皆様、ありがとうございました。カノンのオリジナルシュトレン、たくさん買って下さり嬉しい限りです。熟成させているフルーツが未だ残っているので来週また作ります。 まだ食べた事ない方は是非。 薄~くスライスしてる食べることが大事です。

シュトレン美味しく出来ました。

ドイツではクリスマスの時期に食べられるシュトレン。去年は、産休で休んでましたが今年は今日作りました。フルーツをタップリ入れ、バターでコーティングしてあるので一か月くらい常温で食べらます。 なるべく薄くスライスして食べるのがオススメです。kano…

ブログのファン

お客様に「何時もブログ楽しみに読んでますよ。」 と仰っていただきました。 すっごく嬉しかったです。ありがとうございます。何時も観てくれてるお客様いるのかな〜と思いながら書いていましたので。 kanonのパンへのこだわりや、美味しく作るための丁寧な…

サンド

豚肉100パーセントのシュラスコウインナーとゴルゴンゾーラチーズと、アボカドを組み合わせた大人向けサンドです。大満足の味でした。

キャラメル ノア

kanonでは季節の変化に応じてデニッシュを変えています。これからの、寒い時期はキャラメルノアです。

クリスマスの季節

来週、シュトレン作ります。カノンのシュトレン美味しいですよ。 フルーツ熟成してます。

塩パン売れてます。

カノンでも塩パン始めましたー。ってブログ書きましたが、沢山のお客様が美味しいって言ってくださってます。 是非食べて下さい。

パンヲレザン

お客様のリクエストを受け、パンヲレザンをまた再開しました。kanon特製カスタードにラム酒漬けしたレーズン、シナモンシュガー。 書いているだけで美味しいに決まってます。

チーズ爆弾

kanonの人気商品、バタールの生地を使ったたっぷりチーズのパン。とっても美味しいですが、生地がハード系なので食べにく方もいらっしゃるかと、米粉を使った柔らかい生地にタップリチーズを入れたチーズ爆弾。チーズ好き方におすすめです。

飾りパン

クリスマスに向けすっごくすっごく久しぶりに飾りパンを作りました。 作品をみて自画自賛。 kanonに飾ってあります。 今日は嬉しい事がありました。久しぶりに一卵性の3つ子ちゃんのお母様に会う事ができました。 わたくしの下の子とほぼ月齢が同じくらいの3…

ミートダッチのパン

調理パンで人気なのがkanon特製ミートソースが入ったミートダッチのパンです。上が少しカリカリしていて、生地には米粉も使用しているので サクッと食べやすいです。是非(^O^)

プレミアム食パン売れてます。

朝10時くらいに3.4本焼きあがる、プレミアム食パン。とてもリッチな生地ですが、食パンの王様です。5枚きりの厚さでオーブンで焼いてバターをつけかぶりつく。ウーーー 幸せ。

kanonの食パン

kanonの食パンは17種類もあるのですよ。それぞれの食パンに特徴があり、お客様も「うちの朝は絶対この食パン」 と決めている方もいます。 是非、是非17種類の食パン制覇してください(^O^) ちなみに一番人気はチョコレート食パン。2番人気は角食。 3番人気は…

クロックムッシュ

クロックムッシュ(フランス語: croque-monsieur)とは、1910年にフランスのオペラ座近くのカフェで作られたトーストの一種で、カフェやバーで軽食のメニューとして提供されています。とウィキペディアには書いてありました。その通りでkanonでもたまにでま…

釜焼き豚のサンド 食事

今週限定の釜焼き豚のサンド。美味しい豚肉固まりをオーブンでじっくり焼き、kanonのオリジナル特製ソースで味付けしました。パンは全粒粉のカンパーニュを使ってますので、パンには歯応えがあり釜焼き豚の肉汁とよく合います。前回の鯖サンドもとても好評で…

水曜日限定 プレミアム食パン

水曜日限定の食パンです。バター、卵、牛乳を使って仕込んだ、とっても柔らかい食パンです。厚切りにスライスし、トーストしバターやはちみつやお気に入りのジャムをつけて食べたら きっと『あーこれが究極の食パンだ』と叫んでしまいたくなる そんな食パン…

コーンハムマヨネーズ

街のパン屋さんには大体あるコーンハムマヨネーズ。小さいお子様連れのお客様も多いので、カノンでも始めてみました。カノンのお庭でオヤツがわりに是非。久しぶりに食べてみて、わたくしも小学生の頃よく買って貰っていたなあ〜〜と。 懐かしい気持ちになり…

塩パン

遂に、遂にカノンでも塩パン始めました。シンプルな味の感じですが、甘さと塩味が交互にくる感覚。 奥が深い。 おひとつ 90円です。 お安い。

沢山の種類のパンを焼いてますよ。

良い季節の時期は沢山のお客様が来店して下さり、あまりパンの種類が無いような日もございますが、 この夏の時期は午後でも、沢山の種類のパンが残っています。まだ暑いですが是非、是非、カノンへいらっしゃって下さい。

営業再開

夏休みありがとうございました。旅行に行ったり、マッタリ過ごしたり、リラックスできました。まだまだ暑いですが明日から営業再開です。雨みたいですがお待ちしております。

夏休み

暑い中、カノンにお越し頂きありがとうございます。 外気が33度くらいになるとカノンの厨房は40度位になり、立っているだけで汗がダラダラでてきます。 その中でシャキシャキ動きながら仕事をするので、サウナダイエットと呼んでいます。水分を常にとりなが…

夏に食べたいパン

美味しいクロワッサンの生地を焼き、それを、それを 美味しいブランデーがたっぷり入ったシロップに浸し、 冷やして食べるパン。マウンテンです。お子様はアルコールに注意です。 大人向けのパンです。仕事後、ビールと共に食べると最高に美味しいです。

夏の時期

ただ今が旬。ハーブのラベンダーの花を摘んで紐を使って編み込めば ずっと良い香りが漂います。 人工ではなく、自然で本物の香り。 タンスの中やリビングに置いて。

鯖サンド

美味しい鯖が手に入ったので鯖サンド作りました。今週限定です。夏バテ予防。良質なタンパク質摂取に。

カレーポテトサラダ

ジメジメした梅雨にそして暑い夏向けに、またまたカレーです。夏はサッパリした蕎麦やソーメン。そしてカレーなどか食べたくなりますよね。カレー味の自家製ポテトサラダです。色味も食欲をそそられますね。 今年の夏は 氷庵 kanonは開催しません。 少し種類…

タンドリーチキンサンド

段々と暑くなってきて、サッパリしたものや辛いものなどが食べたくなる季節がやってきましたね。kanonのサンドも夏向けに。タンドリーチキンサンドです。じっくりカレーソースにつけたタンドリーチキンと全粒粉のカンパーニュ。食べてみて下さい。

ラムレーズンのマフィン

アメリカンタイプのマフィンです。 フワッとしっとり、そして中にラム酒に漬けたレーズンと クレム オ ダマンドが入ってます。暑くなる前までの期間限定です。アイスコーヒーと一緒にどうぞ。