2014-01-01から1年間の記事一覧

今年も本当にありがとうございました。

Kanonのパンを多くのお客様に食べていただき、私もスタッフも感謝の気持ちで いっぱいです。ありがとうございます。 添加物の入ってない身体によいパンはそのままでは、2日位しか柔らかく美味しく食べることができないですが、冷凍したり、焼き直ししたりし…

誕生日

あっという間に1年が過ぎてしまいました。遂に40歳突入です。 家族みんなが健康でいてくれたら。。いつでもそれが願いです。

シュトレン

12月の朝食はもっぱらシュトレンです。アツアツのカフェオレと共に口にいれた瞬間、幸せいっぱいになり、身体が喜びます。日常の小さな幸せですが、皆様にもお薦めしたく書きました。kanonnのシュトレンを是非。 ]

米粉のフルーツパン

埼玉県産の米粉を使いサクッと歯切れがよく、食べやすい食感に仕上げ、 パン生地の中にたっぷりのフルーツが入ってます。水曜日、木曜日限定のパンです。P.S シュトレン売れてます。お早目にどうぞ

シュトレン完成

ドイツでクリスマス期間のみ食べられるシュトレン。完成しました。薄くスライスしながら、コーヒー、紅茶、赤ワインとともに。

おすすめサンド

ライ麦の酵母を使い、雄大な地、十勝平野で作った北海道小麦100%で仕込み 長時間寝かして熟成された、kanonのバタール。とーーても美味しいですが、それにベーコン、レタス、トマト、チ−ズをはさんだ BLTサンド。 あっとい間に売れてしまいますが、みかけ…

シュトーレン準備中

クリスマスの季節がやって参りました。カノンのシュトーレンは8種類のフルーツにクルミやへーゼルナッツを ブランデーやラム酒やキルシュに漬け込んだものをたっぷりつかっています。この時期しか食べられないので是非たべてみてください 11月26日より販売…

調理パン

2種類の新しい調理パンも出ましたよ。一つめはおやき。鶏肉とねぎと味噌を胚芽食パンの生地で包みました。 二つめはれんこんきんぴらのパンです。日本にしかない和風パンですね。 kanonのスタッフはみんな料理上手なので、パンの中にはいっている具材も美味…

無花果とクルミとクリームチーズのパン

セミハード系の一番人気のパン 赤ワインにつけた無花果と太陽の恵みをたっぷりうけたカリフォルニアクルミ とBUKOのクリームチーズが中に入ってるパンです。お薦めです。

またまた新作

お酒は強くないのですが、ビール大好きなわたくし。ビールのおつまみにと、 パリパリチーズです。BUKOのクリームチーズを中にいれ、外側に2種類のチーズをまぶしパリパリに 焼き上げました。ビール ゴクゴクすすみます。 P.S ワイン好きのスタッフがワイ…

朝食 

とっても料理上手のkanonスタッフが家族の朝ごはんに玄米食パンは使った サンドを作ったみたいです。 皆様も是非。栄養満点、見た目も綺麗ですね。 幸せな家族だ。 ちょっと苦味があって美味しい野菜の大好物 ルッコラ 畑にいっぱい。

チーズたっぷりパン

ひとつ前で紹介した 新商品ふわふわ ものすごく早く売れてしまいます。1日12個くらい、朝9時30ごろお店に並びますが15分くらいでなくなってしまいますし、わたくしもスタッフもみんな買いたいのですが、まだまだkanonスタッフのお口に入るのは先にな…

ふわふわ

クロワッサンの生地を使ってふわふわに焼き上げたものに、生クリームとkanonの 大人気カスタードクリームを絶妙なバランスで混ぜ合わせたものを、生地中にたっぷり 絞っています。シュークリームみたいな、ドーナツみたいな、どれでもないみたいなパンですが…

kanonの栄養満点の食パン達

わたくしは大の食パン好きで、毎日美味しい食パンが食べたいので、お店を持ったといっても 過言ではありません。のでkanonでも一番食パンに力をいれています。角食、パンドミー、乳酸菌酵母を使った北海道食パン、紅茶食パン、チョコレート食パン シナモン食…

クロワッサン・ オ ・ザアマンド

ひそかにkanon1番人気のパンです。 クロワッサンにたっぷりなアーモンドプードルを使って仕込んだ、クレム・ダ・アマンドをかけ低温でじっくり焼いたパンです。クロワッサンとアーモンドクリームのマリアージュ。 水曜日に10個くらいしかでませんが、是非…

なす収穫

今年の夏は冷夏で心配しましたが、大きく育ってくれました。

新商品 フルーツグラノーラ

食物繊維たっぷり、栄養満点、ドライフルーツ盛り沢山のパン。 国産全粒粉とライ麦酵母を使い、長時間発酵させた生地で作りました。 水曜日、金曜日のみの商品ですがお薦めです。

埼玉のおいしい手みやげに選ばれました。大切な方に是非。

玄米食パン

美味しい玄米食パンできました。白い食パンが好きな方でも食べやすく、かつ完全栄養食をとれるという 良い事ずくめです。トーストすると更に玄米の香りも感じられます。お子様にモリモリ玄米食パンを食べさせてあげて、強い骨、肉を作ってあげてください。

焼き菓子

夏休み明け初日にもかかわらず、多くのお客様にご来店いただきありがとうございます。 20代の前半に一年弱くらいイングランドに住んでいましたが、そのときのお気に入りの 昼食はスコーンにクロテッドクリームやジャムをたっぷり塗って食べることでした。お…

試作

来週から始まるパン屋さん。新しいパンの試作をしました。kanonでは120種類くらいのパンを焼いていますが、 これから寒くなってくる季節に、また下半期のコンセプトに「身体によく栄養もとれ、 腸にもうれしいパン」ということで考案した2種類のパン 玄米…

パン屋さん再開です。

すっかり秋らしくなってきましたね。9月17日水曜日AM9時より営業再開いたします。新作パンもでますので楽しみにしててください。

最終日です。

8月後半は涼しい日が多かったですね。 明日で氷庵 kanon最終日です。天然シロップを使ったかき氷是非ご賞味ください。 明日食べないと、また来年までたべられませんよ。(笑)

暑いですね。

一年で夏が一番好きな季節の私ですが、流石に外にでた瞬間の日差しの強さや 熱風には一瞬ひるみます。 しかし、しかし、この暑さでも日陰でかき氷を食べると優しく身体が冷え 「夏って気持ちいなー」と感じます。 日本には素敵な四季があるのですから、夏を…

氷庵 kanonオープンしました

16日水曜日 AM11時より氷庵 kanon営業しています。美味しいかき氷、揚げたてドーナツを是非。

氷庵 kanonメニュー

7月16日水曜日 11時より営業開始です。夏限定 kanonオリジナルドーナツ 普段、揚げドーナツはお店で販売していませんが夏限定で5種類の揚げドーナツを販売します。1、プレーン 溶かした砂糖でコーティング。甘さ控えめほのかなラム酒風味。130円2、きなこ …

夏季休業 及び 氷庵kanonのお知らせ

いつもkanonのパンをお買い上げ頂き、誠にありがとうございます。 毎年の事ですが、夏は衛生上酵母や材料の管理が難しいため、お休みさせていただきます。 写真にお休み期間、「氷庵 kanon」営業期間載っていますのでご確認ください。 また夏の間は昨年に引…

本日のサンド

美味しそう。すごく食べたい。

新作 はちみつレーズンパン

ラム酒につけたカリフォルニアレーズンと蜂蜜のジュレが入ったパンです。オーブンで少し温めて食べると、お口の中で蜂蜜のジュレが溶け美味しいですよ。金曜日限定のパンです。

まだまだ咲いてます。

お花綺麗ですよ。