2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

嬉しい言葉

赤ちゃんが産まれてからずっと離乳食として カノンの食パンを使ってくださったお客様がいた とスタッフから聞きました。 東北に転勤なさるみたいで、「カノンのパンとも お別れです。」と。おっしゃってたそうです。 大切な我が子の身体を作る食事にカノンの…

バタール

カノンのバタールは20時間くらい低温発酵させて ライ麦の酵母を最大限に引き出して作っています。 食べる前に少し焼き直すと皮はパリっとして 中身は酵母の香りが鼻に抜けて美味しいですよ。 近くのコッコレというレストランにも卸していて、 焼き直して、…

バナナブレッド

もう長い事定番商品のバナナブレッド。 バナナの香料などは一切入れずにタップリの バナナが入ってます。生地に対して膨らむ限界まで 入れているので、栄養満点ですし、腹持ちも良いですし、何より美味しい! 日持ちもしますし、夏は冷蔵庫に保管して冷やし…

冷やして食べるレモンクリームチーズ

来週までの限定になりますが、 この自家製レモンクリームチーズがあまりにも 美味しいので、カノン大人気のクロワッサンに挟み 冷やして食べたら最高でした。 材料はブコのクリームチーズ、粉糖、レモン皮、レモンピールのクリームです。

オリジナルレモン入りクリームチーズ

初夏に向け冷やして食べるパンです。 レモンの味と香り、ほのかな酸味が美味しく 更に冷やして食べるとクリームの美味しさが際立つ レモンクリームです。 クルミレーズンに挟みました。

初夏のレモンのDANISH

暑くなってきたので、レモンを使った期間限定 の商品です。 レモンピールをDANISHに練りこみ 焼きあがった後にブコのクリームチーズと粉糖 とレモン皮を混ぜてフィリングを作り 上に載せました。 冷やして食べるDANISHです。