2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Stolen

クリスマスの季節がやって参りました。カノンのシュトーレンは8種類のフルーツにクルミやへーゼルナッツを ブランデーやラム酒やキルシュに漬け込んだものをたっぷりつかっています。この時期しか食べられないので是非たべてみてください。

秋の新商品

岩手県産の米粉を10パーセント配合した少しだけモッチリとした生地に、 たっぷりのきのこをのホワイトソースで包み、生地の上をカリカリの食感にして 焼き上げました。 11時頃焼きあがります。

リフレッシュ

お天気にも恵まれ、身体を動かし、清清しい休日を過ごせました。冬が苦手な私にとっては、冬眠前の最後のアクティブな活動の気がします。 いよいよ長い冬がはじまりますね。しかし、夏より冬のほうがパンを食べたくなりますし、実際お客様の人数も増えるので…

本日のサンド

kanonでは毎週様々な旬の食材を使ったサンドがでています。

感動 日本シリーズ

今年の日本シリーズは全試合、とても見ごたえのある試合でしたね。絶対的に力がある巨人に対して、全身全霊、全力で向かっていく楽天選手に感動しました。東北の人々の希望や夢を背負い、まだまだ震災から前に進めない環境や試練や辛さを抱えた方たちの想い…

収穫

お庭のみかん収穫です。娘は自分で収穫したみかんは多少すっぱくても美味しい、美味しいっていって たくさんたべてます。 パパイヤの木です。無事に日本の冬を越せれば来年の夏に収穫できるかな? 冬を乗り切れ パパイヤ