2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

モスバーガーが販売している食パン

モスバーガーが月二回だけ販売している食パン を頂いたので食べてみました。 クラムはシットリ、甘いですが甘すぎ食べやすいです。 耳がちょっと厚いかな。 1斤600円です。高価ですね。

限定エコバック

kanonオリジナルエコバック作りました。 5〜6年前に一度作りましたが、だいぶ使い回し て駄目になってしまったので新たに新調しました。 マチがあってパンもいれやすく、 また小さく折り畳め、折り畳み方も簡単で 凄く気に入っていたので同じデザインにし…

本日のサンド

春らしい日が続いております。 お庭で食べる方も増えてきました。

新商品

凄く凄く珍しいパンですが、 海藻のあおさのパンです。 おつまみでも バターつけて焼いても オリーブオイルをつけても めちゃ美味しいです。 磯の香りが漂い、ちょっと塩気もあり。 小さくて食べ易く、しかも90円です。 身体にもよいですね。

本日のサンド

今日は「春のサンド」と言う予約が入ってました。 スタッフみんなで「春のサンド」って何?って 俳句の用なお題が出たと。 サンド担当の方が春らしく作ります。と 彩り豊かな爽やかなサンドです。

幸せ

大好きな大好きな大好き❤お菓子 マカロン!マカロン❗️ 子供達も大好きですが、 いつもはマックカフェのマカロンか シャトレーゼのマカロン。 充分この2つのマカロンも美味しくよく買います。 でもマカロンはちょっと割高。 ピエールエルメさんのマカロンは超…

雑誌紹介

マンションの地域雑誌です。 kanon掲載されています。

個展

パンの成形がとても上手なスタッフの方がいます。 手先が器用でスピードもあります。 このスタッフの娘さんが陶芸家で個展を開いています。 親子揃って器用なんですね。 益子焼きですね。

本日オリジナル

トワイニングスのアールグレイ茶葉を使って作る 紅茶食パン。 水曜日、木曜日の食パンですね。 またこれにフルーツを混ぜ入れて、中にクリームチーズをいれてるパン 紅茶フルーツのクリームチーズもありますね。 本日はお客様のリクエストもあり、紅茶の食パ…

楽しみ

四国の高知県の有名なお菓子頂きました。 ありがとうございます。 食べた事ありません。初体験。 旅行は大好きでよく行きますがまだ四国には 足を踏み入れてません。 美味しそうなお菓子や料理やパンを観ると ワクワクしますね。 いただきます。

本日のサンド

五穀ドッグにウインナーとスクランブルエッグ

あおさのパン

磯の香りが漂うあおさのパンです。 おつまみパンとして美味しいです。 レモン🍋サワーと共に。

リンゴまでいれてしまいました。

シナモンDANISH.久しぶりに食べたら 美味しくて、更に贅沢にしたく りんごを煮までいれてしまいました。 シナモンシュガー、ラム酒で煮たレーズン、 シナモンで煮たリンゴ、最強ですね。