2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道小麦のフルーツパン

最高級のイチヂク、クランベリー、レーズン、オレンジ、が入った 北海道小麦のフルーツパンです。大きく焼いてスライスして売ってます。 大きく焼いた方がクラムがいっぱいでき、また適度に水分も保て 美味しい状態で食べられます。作るパンによって形も変え…

焼きカレーパン

パン屋さんには必ずある揚げたカレーパン。 意外とパンで一番好きな方も多いですよね。揚げたてを食べると本当美味しいですよねー。カノンは揚げカレーパンでは無く焼きカレーパンです。 辛めのキーマカレーをいれてありちょっと大人向きです。 他とは違う焼…

ミニクロワッサン

午前中には売り切れてしまう事も多いクロワッサンですが、 朝一でクロワッサン生地の端を使って作った ミニクロワッサンもでています。 焼きあがったらバニラビーンズの入ったシロップを塗ってます。 お子様向けで小さく、でも味はサクサクで本物です。値段…

五穀のロールパン

五穀ロールのコロッケパン。カノンの五穀食パンをドックにしたものです。 カノンには16種類くらい食パンがあり、五穀食パン、玄米食パンなど、 味覚がイメージしにくいパンなどは、まずドックなどで味わって みるのもアリですね。

これも食べないと・・。

カノンのサンド人気ナンバーワンと言えば 多分BLTサンド。 B ベーコン L レタス T トマト この組み合わせだけでも美味しいのに、パンはライ麦の酵母 を使い長時間寝かせたバタール。 バタールの片面にデンマーク産ブコのクリームチーズを塗り もう片面にフラ…

たまーに。

金曜日限定レーズン食パンのフレンチトーストです。 美味しい卵とタカナシ乳業の牛乳と ほのかに香るラム酒。 ラム酒といえばマイヤーズ ラムですねー。たまーに たまーにやります。出会った時は即買いです。

春限定商品 練乳クリームパン

イチゴと練乳ってとっても合いますよね。 バターと粉糖と練乳でカノンオリジナル練乳クリームを 作り、北海道小麦のパンに挟みイチゴをトッピングしました。カノンのスタッフの一人がこのパンが大好物で、カノンはパンの種類が多い為、後回しにしていたら、…

スコーン

カノンの2種類のスコーン。大きなチョコレートがゴツゴツ入ってる、チョコレートのスコーンと 青森産のリンゴをセミドライにしたリンゴのスコーン。配合の10パーセント、全粒粉をいれサクッと、それでいてボリュームたっぷり。20代の頃、紅茶と共に美味し…

ひと足早く春を感じて。

俳句でも2月中旬くらいから、 春浅しや早春 と言う季語を使いますね。 カノンでも 春が待ち遠しいので 春を感じられるイチゴのDANISHを 始めました。手作りで美味しいカスタードクリームの甘さとイチゴの酸味の相性抜群です。

カノンの卵サンドが美味しい理由

カノン大人気の卵サンド。卵サンドが美味しいのにはちゃんと理由があるんです。 卵はさいたま農協から取り寄せ、餌は岐阜県産の飼料米と国産大豆の皮を配合したオリジナル。 贅沢な卵ですね。玉ねぎは北海道産と淡路島産を時期により使い分けてます。焼き立…

イチヂクとチョコレートのパン

最高級の白イチヂクを赤ワインに浸け、太陽の恵みをたっぷり受けたカリフォルニアのクルミとレーズンが入った生地に、ビターチョコレートとイチヂクを包んだパンです。ブコのクリームチーズとイチヂクのパンも大人気ですが、冬場は こちらのパンもオススメで…

栗の全粒粉

北海道産の全粒粉をつかい、ライ麦の酵母を使って仕込み、 低温でゆっくり発酵させ、たっぷりのたっぷりの栗がゴロゴロ 入ってます。カノンのロングセラー商品で、好きな方が結構います。 甘さは栗だけです。