2017-01-01から1年間の記事一覧

年末年始のお知らせ

本年も沢山kanonに来て下さり、パンを買って頂き 本当にありがとうございます。スタッフ一同感謝の気持ちでいっぱいです。 来年も更に丁寧に手間をかけ安全で美味しく 沢山の種類のパンを作っていきたいとおもってます。年末年始のお知らせです。 最終営業日…

シュトレン完売

皆様ありがとうございました。精一杯作れるだけ作りましたが、あっという間に 完売です。薄く、薄くスライスして食べて下さい。 シュトレンは厚いスライスだと味が重たすぎるので 2.3ミリくらいが一番美味しいですよ。

シュトレン完成

シュトレン完成しましたが、あかげさまであっという間に木曜日、金曜日で完売いたしました。 本当にありがとうございました。 kanonのシュトレン、 本当に美味しいですよね。私もスタッフも少ししか食べられなくて、も「もっと食べたいー」 と思わず叫…

胚芽バンズのkanonバーガー

胚芽バンズkanonバーガーです。アボカドも入ってて贅沢ですね。がぶり と

シュトレン

今年も遂に 遂に クリスマスの季節がやって参りました。 シュトレン来週木曜日より販売致します。kanonのシュトレン すっごく美味しく人気ぐあります。お早めにお買い求めください。

食パンの予約

kanonは食パンがウリのお店ですが、お客様から「いつも食パンがない」といわれて しまいます。一日で焼ける量も限られているため、また朝10時くらいに焼きあがったあとは、 12時30分くらいから続々と焼きあがってきます。当日も朝7時以降からお電話が…

kanonのパンを使って

kanonの近所にありさいたま芸術劇場の目と鼻の先にある、コッコレという レストランカフェではkanonのパンを使ってサンドイッチをLANCHメニューで 出していただいてます。コッコレのLANCHメニューは3種類あり、確か1ヶ月くらいで変わっていきます。 どれも…

またまた新作。 チョコレート🍫マーブル食パン

じゃがバターパン。とっても売れてます。たっぷりのバターが、生地に沁みわたりホックホックのじゃがいもとマヨネーズとマッチして 食べたらとまらなくなります。 そしてまたまた新作(^^)冬から春まで限定。 チョコレートマーブル食パン。 カノンの大人気の…

冬のじゃがバターパン

冬🍞の新作パンです。王道ですが、北海道産のジャガイモを北海道産の小麦粉を使ったパンで 包みました。中にはバタータップリに岩塩。お子様も祖父祖母もみんな食べやすく大好き。ホッコリ。冬気分です。

タルティーヌ

13時くらいに出るタルティーヌ。ボリューム満点で美味しいですよ。

カノンの食パンは本当に美味い

大雨にもかかわらず、ご来店下さりありがとうございます😊カノンは食パン🍞のお店です。 16種類も作っています。今朝、カノンの食パンを食べて 「美味いなあと」(^^)

もうすぐミカン収穫です。(^^)

裏の畑のそばのミカンがたわわになってます。まだ青いですが、あと1カ月くらいで収穫できるかな?三元豚の🐖サンド。 結構いっぱい豚🐖あったのですが あっという間に売れてしまい終了 です。 食べられましたか? また美味しいのが入手できたら復活したいです。

クランベリーとホワイトチョコ

こちらも新しくなったクランベリーとホワイトチョコのパン。 大粒で食べ応えあるクランベリーの酸味とホワイトチョコの甘み生地はセミハードでレーズンとクルミもアクセントで入ってます。美味しいですよ。写真は手作りポテトとチーズのパンです。

シナモンDANISH

すっかり秋らしくなってきたので、温かい飲み物とあうシナモンDANISHを始めました。シナモンとクルミとホワイトチョコのマリアージュです。 是非是非。 P.S 美味しい生イチヂクが手に入ったので、2日間限定 ですがイチヂクのDANISHをやります。

三元豚の🐖とんかつサンド

ガッツリ系サンドです。肉厚なのに、柔らかく、旨味が詰まった三元豚の🐷とんかつサンドです。 2か月位の期間限定です。美味しい三元豚が手に入ったので。😍 カノンでは珍しい感じのサンドですね〜。

更に更に進化した イチヂクとクルミのクリームチーズ🧀

今年の始めくらいのブログで、カノンのドライフルーツを美味しい最高級品に変えたことを伝えましたが、 (イチヂク、レーズン、クランベリー、セミドライリンゴ、など)カノンでも人気のイチヂクとクルミとクリームチーズのパンにすっごく美味しいのでレーズ…

アボカドと和風ワサビタルタルバーガー

カノンバーガー🍔に続きハンバーガー第2段です。アボカドと和風ワサビタルタルバーガーです。 ネーミングからして美味しそうですね。(^^)デミグラスソースか和風ワサビタルタルソースかお好みの方を選んでくださいませ。 和風ワサビタルタルバーガーのバンズは…

黒胡麻クルミおやき

期間限定。黒胡麻クルミおやきです。涼しくなってくるとコンビニであんまんを買います。あんまんを中のあんは黒胡麻あんですねー。二週間の期間限定商品です。是非是非。

食パンのはしっこ

夏休み明け以降沢山のお客様に来て頂き感謝の気持ちでいっぱいです。気を引き締めて一つ、一つ、美味しいパンを作っていきたいです。kanonの食パンの端はどうしていますか? 「耳をつけたまま6枚切り」 「耳を落として6枚切り」皆様、好みがありますが私は…

営業再開

9月6日水曜日より営業再開しました。雨ですが、わざわざ買いに来てくださったお客様ありがとうございます。オクラです。

夏休みのお知らせ

いつもkanonのパンを買っていただきありがとうございます。夏は酵母の管理や衛生面の難しさがあるので夏休みを頂きます。最終営業日 7月21日金曜日営業再開日 9月6日水曜日AM9時より ちょっと長い夏休みにですが、また再開日以降お待ちしております。きっとk…

夏はやっぱりマウンテン

毎年、夏になると始めるマウンテン。サクサクのクロワッサン生地を焼きあがった後に ブランデーとレモンの海に浸けます。冷やして売っているのですが暑い夏でもシットリパクパク 食べれます。夏限定商品です。 [

プルーンを味わうパン

7月限定商品、夏バテ予防や妊娠中の方や授乳中の方に、オススメです。 大粒のシッカリした味わいで、プルーンにありがちなエグさがまるでありません。授乳中のわたくしもせっせとプルーンを摂取しております。 クリームチーズの王様BUKOを下にタップリ盛っ…

韓国風ピリ辛鶏サンド

またまた新しいサンドウィッチです。暑くなるにつれて、ピリッと辛いもの 食べたくなりますよね。コチジャンや醤油や味醂などで味付けした鶏肉とシャキシャキ大根と人参 長時間発酵のライ麦酵母で作ったバタールに挟みました。サルサドックとどっちが辛いん…

やっぱり美味しい カノンの三角サンド

食パンが人気のカノンではサンドウィッチを作るのに使う食パンを確保するにも大変です。 食パンを作れる量が限られるため。久しぶりに胚芽食パンで作った卵サンドです。胚芽食パンとすっごく相性がよいのです。美味しかった。

炭火焼き鷄サンド

またまた新しいサンドでました。炭火焼き鷄のサンドです。鷄 柔らかいです。

薔薇満開

お庭の薔薇が咲きほこっています。ジャスミンのお花も咲いてきて、天然の、癒され香り充満しています。パン🍞を、買ってカノンのお庭で食べていって下さいませ。

薔薇咲きました。

春は気持ちが良いですね。パン屋さんのお庭にも薔薇が咲き始めました。 薔薇祭りで有名な与野公園も近所です。パン屋さんに寄り道して、与野公園のお散歩コースオススメです。

ミルキークリーム

みんな大好き練乳クリームで作ったミルキークリームパンです。暑くなる5月くらいまでの限定商品です。イチゴものってて可愛いですね。

幻のクロワッサン ア マンド

カノンがOpenする時間に焼きあがるクロワッサン ア マンド。 1日8個くらいしか出ませんが本当に美味しく、あっと言う間になくなってしまいます。 カノンは電話予約でも、パンを受け付けてますがこの商品だけは電話予約ではとれません。これを買いにわざわざ…