2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

秋晴れ

三角サンドのパンの耳が余るので、おやつ作りました。シナモン味ときな粉味。カノンの入り口に置いたら皆様「懐かしい」と言って 食べてくださいました。大人も、子供も大喜び。秋晴れ、春晴れ、気持ちの良い日はまたやろうかな。

新商品

タップリさつまいもの全粒粉のパン。甘く煮たさつまいもが全粒粉のパンにタップリ入っています。 全粒粉のパンには砂糖が入っていませんが、さつまいもの 甘さが程よくパンにうつり美味しいです。表面の胡麻も香ばしく、よく合います。 今の時期にぴったりの…

今日だけハンバーガー

ハンバーガーのバンズ。 パリパリチーズと間違えてチーズを 載せてしまいました。そしたら以外とパリッと外側の食感のアクセントとチーズの香りが 良いですね。ミスから産まれましたが見た目も中々。味ももちろん美味しかったです。このバンズで食べたい方が…

寒くなってきたので

毎朝10時くらいに焼きあがるライ麦酵母で仕込んだ生地に タップリタップリのチーズ。チーズ&チーズ。 食べ応えもあり、また冷めてもオーブンで温め直せば 焼きたてみたい。美味しいです。

酵母

カノンのパンは小麦の酵母、ヨーグルトの酵母、ライ麦の酵母 等パンによって使い分けてます。どうしても天然の酵母のみだと 、発酵にムラができ難しいので フランスのサフ社のセミドライの酵母を混ぜたりして調整してます。今週から試験的に青森県と秋田県の…

北海道小麦のタップリフルーツのパン

水曜日限定のパン。 十勝平野で作られた小麦を使い ヨーグルトの酵母で仕込んだパンに最高級のドライフルーツ をタップリいれました。 すぐに売れてしまう人気パンですが水曜日の13時頃に出ます。 見かけたら食べてみて下さい。

シナモンデニッシュ2種類

カノンで人気のシナモンデニッシュ。シナモンと、ホワイトチョコレートとクルミを サクサクのデニッシュに巻き込み、上にはラム酒香る フォンダンが乗っています。こちらとても美味しいので、形は一緒ですが、 シナモンと、ホワイトチョコレートと ラムレー…