2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

目が痛い

kanonで毎週使うタマネギの量です。 目が痛いって言いながら、いろいろなパンやサンドに使う為仕込みをしています。下ごしらえは大変ですが美味しい物を作るには一番大切ですね。

リンゴのスコーン

大人気のスコーンです。甘みタップリで身がプリっとした青森県産のリンゴを更に甘みをアップさせる為セミドライにして 全粒粉を入れた生地にタップリ、タップリ入ってます。あれ・・・スコーンてこんなに美味しかったって・・・ 思うはずです。

あんホイップ

kanonは3日間の営業を通して100種類くらいのパンがでます。お客様それぞれにお気に入りがありますが、 kanonのスタッフが皆ハマってしまうパン。 ・・・・ それはあんホイップです。3日間とも出てますので、是非食べてみてください。

クルミレーズンとクリームチーズ

木曜日、金曜日の人気の定番パンです。クリームチーズと粉糖とレモン果汁で作ったフィリングを クルミレーズンパンにたっぷり挟みました。クリームチーズフィリングの甘さと絶妙な酸味がパンとよく合います。 是非。 ホームページ復旧しました。 http://www.…

進化したチョコレート食パン

木曜日、金曜日限定の人気のチョコレート食パン。チョコココアの生地の中にザックリチョコレートを入れてましたが、なんと今週からは 中にもトロトロしたチョコレートが入ってます。 一切れ食べれば、チョコ・チョコ・チョコが、お口に広がります。食べ過ぎ…

久しぶりに食べたい

ライ麦酵母を使い長時間寝かせて作るドイツパンか同じようにライ麦酵母と北海道の全粒粉で作る カンパーニュの生地を使ったkanonのタルティーヌ。最近はパンが不足気味でなかなか作っていませんが、kanonの美味しいタルティーヌ食べたいので 少しでも作れる…