2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休みお知らせ

もうすぐ夏休みです。 よろしくお願いします。

フレンチトースト

久しぶりにフレンチトースト。 冷やして、追いメープルをかけて食べても 美味しい!

香り

一番好きな香りです。 もう終わりですね。

夏野菜

インゲン収穫

暑くなってしまいましたね。

パン屋さんにとって夏はつらい季節です。 のでカノンの夏休みは長いのです。 生地や酵母の管理が難しい上に コッテリ甘いもの、モサモサしたものが食べたく なくなりますよね。 オープンから出てきた瞬間、いつもは 「おー美味しそう~」って言い合ってますが…

BLTサンド

ライ麦酵母を使いじっくり長時間発酵させた バタール。美味しいですよね。 それを使い、ベーコン、レタス、トマト、 を挟んだBLT。 うちはチェダーチーズまで挟んでいます。 サンドイッチの王様です。 シェフ大好物です。

美味しい!

サバラン美味しいですね。 冷蔵庫からだした冷たいパン。 冷たいパンが美味しいなんてなんか嬉しい。 ブランデーとほのかなレモンが効いてますね。

ベーグルサンド

ベーグルサンドの予約が入ったので、 今日は卵を挟みました。

夏野菜 何かわかりますか?

これ、夏に欠かせない食べ物ですね。 夏野菜ですし、冬に比べ消費も倍にはなるくらい の食べ物です。 いつかの少年!わかるかな〜。 正解したら好きなパン持ってていいぞ。 収穫は7月の初めくらいかなあ

夏野菜

ピーマン🫑大きく育て!

ライ麦酵母がたっぷり

ライ麦酵母を使ったチーズブールです。 噛むほど、噛むほど美味し。

大人気❗️

冷蔵庫からだして冷たいと美味しいパン。 サバラン❗️ お客様にも大変好評です。 これから季節、ちょっと暑い時に、 パンなのにさっぱり。 ブランデーシロップとレモンで。 冷蔵庫に保管して‼️冷たいままでガブリ