2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

新作 人気です

クルミとレーズンとクランベリーのパンに カノン自家製レモンクリームチーズを挟み 上にレモンスライスをのせてます。 初夏に似合うパンですね。 栄養価も高いですしね。

幻のミルク食パン

カノンの16種類ある食パンの中でも シェフおすすめNO1 幻ののミルク食パン 珍しい1斤型を使い、タカナシの美味しい牛乳 と小麦の酵母で仕込み、長時間熟成させ 旨味を引き出したパン 金曜日の1230から1330の間にたまに出る食パン です。 残念ながらこの商品…

バナナブレッド

生のバナナを生地が膨らむ最大限まで入れて 作ったカノンのバナナブレッド。 これからの時期は冷蔵庫で保管して 冷やして食べるバナナブレッド。 お子様にも腸にもよい美味しい焼き菓子です。 PS 明日28日木曜日はおやすみさせて頂きます。 すみませんがよ…

本日のパン

カノン人気のバタールの生地を使い カレーソースと野菜をたっぷり乗せた オープンサンドです。 温め直して食べてください。

北海道小麦の明太子クリーム

100%北海道産を使った小麦で仕込み、 ヤマヤの明太子とクリームチーズを混ぜ合わせ 中に包み込み、焼く前にチーズを乗せています。 お酒のおつまみにも合いますよ。

バタール

金曜日に焼き上がったバタール。 あまりに美味しそうに焼き上がってたので 思わずパシャと写真を。 カノンのバタールはライ麦酵母を使い、 15時間以上ゆっくりとゆっくりと発酵させ 熟成させて作っているのですよ。 BLTサンドでも使ってますしね。 いつも…

新作 クルミレーズンのレモンクリームサンド

少しづつ夏が近づいてきましたね。 酸味のあるクリームのパンが食べたくなってきました。 クルミ、レーズン、クランベリーが入ってるパン にカノン自家製レモンクリームチーズを挟みました。 爽やかなレモンの味を楽しんでください。

ジャスミン

薔薇と一緒にジャスミンの花も咲いてます。 来週はお天気が良いみたいなのでお散歩がてら パン屋によりお庭で大きく深呼吸してください。 薔薇の香り、ジャスミンの香り、パンの香り すべてが良い香りです。 PS 男の子へ クイズ正解したから金曜日の1030く…

本日のサンド

五穀食パンにアボカド、たまご、 ベーコンを挟んだサンドウィッチです。 毎週カノンのパンを美味しく食べてくださる お客様がご予約されていたので、そのお客様の 大好物のアボカドをたっぷりいれてみました。

パン ヲ ショコラ

カノンのクロワッサンはいつも大人気です。 口にいれた瞬間にサクッとし、バターの香りが し、口いっぱいにおいしさが広がりますね。 特に人気の、パン ヲ ショコラ。 オープンから出るたびに「綺麗な層だなあー」 と見惚れてます。 希望はお買い上げしたら…

良い香り  男の子へ

カノンのパンは袋を開けた瞬間に凄く凄く 良い香りがします。 3種類の酵母が熟成された芳醇な香り。 朝トーストしようとパンを開ける度にその香りに 笑みが溢れます。 朝のコーヒーと一緒かな。 この時期はカノンの裏の畑も凄く良い香りがします。 シェフ大…

お客様

中々電話、FAXに出られずすみません。 10時15分くらいにクロワッサン🥐系 ハード系、のパンが一番あります。 サンドイッチなど惣菜パンは順番に作って でてきます。 食パン🍞系はその後に焼きあがってまいります。

本日のパン

胚芽食のドックパンに スモークしたマヨネーズとスモークした厚切り ベーコン、そしてルッコラ。 6日、7日、8日も営業致します。 お花が綺麗です。

薔薇満開

白いお花は絹さやえんどうです。 2人だけレジで質問の答えをくれました。 嬉しかったです。 お庭の薔薇🌹満開です。