2023-01-01から1年間の記事一覧

2023年 ありがとうございました。

今年も沢山のお客様にご愛顧頂きありがとうございました。 毎週必ず買いに来てくださるお客様。 「朝は必ずカノンの食パンよ」 カノンにしかないレアな調理パンが好きで 買いにきてくださる男性お客様 「ちくわ明太子とシラスチーズと焼きそばパン」 高級白…

ありがとうございます。

パン焼くのに忙しくみんなお昼抜きだったので (ブラック企業みたい) お団子嬉しい☺️です。 ペロリ。ありがとうございます

お知らせ

最後のシュトレン完成3週にわたりシュトレンを作ってきました。 沢山のお客様に食べて頂きありがとうございます。ご予約が多く、五つ位しかお店に出ませんが、朝一で見かけたら是非是非。 また明日、明後日のパンの予約が多すぎなので、明日からの予約の電話…

何の木

みかん収穫がおわったら次はこれ収穫。 何の木がわかりますか? 冬至に使いますね

ありがとうございます。

国産レモン頂きました。 黄色くなるまで待つ感じ?なのでしょうか? 子供達にはちみつレモン漬けにしてホットレモンで飲もう! シェフは・・・レモンサワーにも入れてみよー。笑

ありがとうございます。

お客様から頂きました。 毎年可愛いく、素敵なクリスマスオーナメント。 クリスマスが終わったらグリップとして使える工夫まで。すごいです。 めちゃ美味しかった葉取らずリンゴ。 ケースでありがとうございます。 スタッフみんなウキウキで「楽しみ〜」って…

年末年始のお知らせ

いつもパンを買ってくださりありがとうございます♪ シュトレン買われましたか? 感想聞かせてください! 今週のシュトレン売り切れました。 次は7日店頭にでます。

クリスマスリース

カノンのお客様でもあり、 店舗を持たない花屋さん。 https://www.instagram.com/acotto_flower_works/?hl=ja クリスマスリース作って頂きました。 めちゃくちゃ素敵ですの。 凄く良い香りがします。 ありがとうございます♪

シュトレン完成

明日から販売します!

シュトレンご予約

沢山のご予約ありがとうございます。 シュトレンのご予約を今日で終了致します。 木曜日、金曜日と店頭にも出ますので、もし見かけたら是非是非! 30日より販売です。

TVでやってました

昨日NHK TVで腸活番組やってました。 全粒粉、玄米、が穀物ではとてもよいみたいです。 カノンでは全粒粉沢山沢山使ってます。 カンパーニュ、ベーグル、調理パンの生地、 スコーンにも。 そして玄米は玄米食パン。 パンを食べるならカノン一択で腸活できる…

地味に人気なシラスチーズ

地味にロングセラー! 必ず予約も入りますし、さっさと売れてしまう一品。笑 お酒にも合いますよ

シュトレン

シュトレン予約始めました。

今年もいよいよクリスマス🎄の時期です。 シュトレン予約始めました。 沢山のフルーツを沢山の種類のお酒に漬け込んで寝かせてます。カノンのシュトレンめちゃ手間をかけいっぱい作れません。

ありがとうございます。

美味しそうな柿頂きました。 ありがとうございます😊 珍しい形。西条柿っていうのかな? 美味しかったです♪

3日 祝日

3日 祝日ですが営業してます! とんかつサンド

ハロウィン

カノンでは特にイベントやハロウィン向けの パンは作っておりませんが、 朝きたらカボチャ🎃が。 ビックリ‼️ お化けが置いてった?

ドイツパン

ドイツ🇩🇪パンライ麦粉70%ローゲン.ミッシュ、ブロード焼き上がりました。 美味そう!スペイン産の生ハムのサンドもでます。

お車のお客様へのお願い

いつもカノンをご愛顧くださりありがとうございます。 駐車スペース以外への駐車はご近所の方のご迷惑になりますのでご遠慮ください。

ありがとうございます

葉取らずりんご頂きました。 初めてしりました。 ググったら 葉とらず”りんごとは、文字通り“葉っぱをとらない”栽培方法で育てたりんごです。 「じゃあ、今までの栽培方法では葉っぱをとっていたの?」 そうなんです。品種にもよりますが、りんごは果実に太…

ドイツパン

お客様からのリクエストで 25日、26日、27日にドイツパン作ります。 ライ麦酵母仕込んで二週間ゆっくり発酵させます。 イタリアの生ハムでサンドも作ろう!

新商品

カノンで使う卵は美味しい卵屋さんから取り寄せてます。 のでこだわり卵とカレーのパンです。 半熟卵がトロっと。

ありがとうございます

素敵な植物頂きました。嬉しい。 淡い緑?山吹色?ピスタチオ色? 浄化作用もあるみたいなので部屋に飾ろう! 最近、心にも邪念があるから浄化してもらおう。 これ何かわかりますか?

今年は豊作?

今年は沢山のみかんが収穫できそうです。 何故に毎年はならなくて、1年おきに実がなるのか? 誰か教えてください。

ありがとうございます

今日は大雨で流石にお客様少なかったです。 大きな梨にスタッフの分のジャムまで頂きました。 いつもありがとうございます! カノンの食パンと食べたら最高です。

久しぶり

久しぶりに麺棒を握りパンを作りました。 いつも買いに来てくださるお客様に沢山会え 嬉しかったです。

営業開始

夏休みありがとうございました。 9月6日水曜日 9時より営業開始です。 下半期も美味しいパンを作るぞ!

上半期ありがとうございました。

2023年上半期、寒い日も暑い日も沢山のお客様に ご来店頂き本当にありがとうございました。 お目当ての食パン、惣菜パン、菓子パン、クロワッサン、ハード系パン、焼き菓子、それぞれにお客様の好みがあり、いつのまにか、100種類以上のパンを作っています。…

またまたありがとうございます。

鹿児島名産かるかん饅頭。 田舎が鹿児島?鹿児島旅行? 緑茶と一緒に食べてみよー。 このかるかん饅頭初体験です。 どんな味するのかな? https://www.akashiya.co.jp/sp/ ググったら出てきました。 有名店。ワクワク

ありがとうございます。

杏と砂糖だけの杏ジャムありがとうございます。 みんな感激しておりました。 ただ自分達のパンは買えなかったので、 他店の美味しいパン屋さんでパンを 買って食べる予定です。 凄く楽しみです。 カノンのカンパーニュかパンドミーで食べたいなあ。 他店の美…