2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

クロワッサン オ アマンド

沢山クロワッサンを焼いたので2年振り くらいに作りました。 クロワッサンにアーモンドの粉末と生クリームと バターをいれて、仕上げにマイヤーズラム酒をたっぷり入れたフィリングを塗りじっくりと焼きました。 私の大好物なパンの1つです。 ちょっとカロリ…

フロランタン

フロランタンとはサブレ生地にキャラメルでコーティングしたナッツ類(スライスアーモンドが一般的)を乗せて焼き上げたフランスのお菓子。 サクッとしたサブレ生地に砂糖の食感、アーモンドの香りを一度に楽しめます。 これからの季節におすすめの焼き菓子…

タンドリーチキン

本日と来週限定のサンドです。 鶏胸肉をカレー粉やヨーグルトにつけ込み オープンで焼きました。 鶏胸肉を使っているのでローカロリーですし まだ暑い日もあるのでカレー味欲しますね。笑 パンも北海道小麦のパンを使っているので、 ハード系が苦手な方も食…

定番にしよう

大人気のクロックムッシュ。 自家製ホワイトソースにハム、チーズたっぷり。 キノコ入れたり、チョリソー入れたりして 色々なバージョンをやります。 1個食べれば充分すぎる程のボリュームです。 是非、是非温め直してお召し上がりください。

本日は盛り沢山

ラーメン屋さんのようにニンニク増し増しの ガーリックトースト。 Parisのカフェで出てくるようなクロックムッシュ。 Italian野菜たっぷりのタルティーヌ。 どれも美味しくて何にしようか迷ってしまいます。

ウイルス対策

病院などでも使用されているウイルス対策用 脱臭装置を取り付けました。 安心してゆっくりパンを選んで頂きたく。 この装置の会社のホームページも貼っときます。 https://www.karumoa.co.jp/

カノンのフレンチトースト

珍しくカノンでフレンチトーストを作りました。 贅沢に4枚切りの厚さにしてラム酒の効いた フレンチトースト液に漬けました。

まだまだ暑い

今日は暑かったですね。 もう少し涼しい方がパンを食べたくなりますね。 この暑さだと200度以上のオープンを3つ使うと厨房が38度まで上がってしまいます。 外に出た時涼しく感じました。 外気33度でしたが・・笑 白身魚のタルタルソース美味しいですね。

営業再開初日

沢山のお客様に来て頂き嬉しかったです。 本日のサンドはベーグルサンドでした。

営業再開

夏休みありがとうございました。 暑い夏でしたね。 下半期もよろしくお願い致します。 明日9月2日水曜日 9時よりOPENです。