2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

おやすみのお知らせ

紅茶の練乳クリームサンド

毎日せっせと作っています。練乳クリームが好きな方は 「あっ 練乳って紅茶と合うんだ」 と感じたていただける味だと思います。ラムレーズンもいれようかな。

ピスタチオダマンド

今週一回のみの限定パンのお知らせです。ピスタチオダマンド。カノンのクロワッサンダマンドは毎日出て人気商品ですが イタリアから美味しいピスタチオペーストが手に入りました。わたくし、 ピスタチオ大好物です。 しかし美味いピスタチオ本当に値段がお高…

ちょっと気分を変えて

たまに作るカノンのホットドッグ。美味しいウインナーとピクルスと玉ねぎのマリネを挟み ゴーダチーズ。そしてオーガニックマスタードとケチャップ。まあ王道ですね。今週からちょっと気分を変えて、ケチャップをバルサミコ酢と 合わせ、ちょっと酸味の効い…

大人気 美味すぎる紅茶の練乳クリームパン

実はこのパンは、月に一度出るか出ないかなんですが・・。理由は色々あり、紅茶パンが予約以外また店売り以外で確保でき、練乳クリームを作るのは春のみで すし、シナモンで煮たリンゴがあり、美味しいフレッシュな苺が確保できる季節のみ。 すなわち 今だけ…

春のサンド

春の2週間限定サンドです。それは メンチカツサンドです。 ボリュームたっぷり、玉ねぎの食感も残る味わい。辛くはなく酸味の効いたマスタードがアクセント。

紅茶の練乳クリーム

水曜日、木曜日にでるアールグレイの紅茶食パン。紅茶食パンには練乳クリームがとっても合います。 アールグレイが香る生地に軽くて甘い練乳クリーム。中にはシナモンで煮たリンゴもいれました。一春に2.3回出る限定パンです。見かけたら即GETです。

あんクロワッサン

カノンで人気のクロワッサン達君。 たっぷりのこしあんで。