2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ホタル観賞

源氏蛍(ゲンジボタル)を観に、千葉県市原市に河遊びついでに旅行にいきました。 源氏蛍は6月の上旬から1ヶ月くらい観賞することができます。ゲンジホタルはカワニナしか食べません。そしてゲンジホタルが成虫になるまでに約100匹のカワニナを食べます。…

パン屋さん紹介

http://100life.jp/ライフスタイルマガジン『100%LiFE』。『100% LiFE』は、マガジンハウスが「スタイルのある家と暮らし」をテーマに情報発信するデジタルマガジンです。GREENをクリックしてください。 ご覧ください。

誕生日会

なかなか家族の都合がつかず、伸び伸びになっていた夫と子供の誕生日お食事会にやっといけました。夫と子供の誕生日会でしたがずっと行きたかった恵比寿のウェスティンホテルの鉄板焼きに してもらい美味しい食材を美味しく焼いてもらい至福の時間でした。2…

Chcrraco料理

シュラスコ料理を食べにいきました。鉄串に牛肉や豚肉、鶏肉を刺し通し、荒塩(岩塩)をふって、炭火でじっくり焼いたブラジルをはじめとする南米の肉料理です。 ギャルソンと呼ばれるウエイターが串ごと客席に運び、目の前で食べたい量を切り分けるという供…

水曜日限定パン その3

アップルパイでました。6つ切りしたりんごをシナモンシュガーで煮て、カノンお薦めのラム酒が効いたアーモンドクリームと共にサクサクのパイに包みました。サクサク、サクサク、して美味しいです。

カノンのエコバック

カノンエコバックが完成しました。カノンのイメージカラーである緑(木、草、花)と黄色(太陽)の2色を使い、 またパンを入れてほしいため、マチもしっかりとっています。600円で一つ押していくポイントカードが終了したかたにもれなく差し上げています。 …