2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

クロックムッシュ

クロックムッシュ(フランス語: croque-monsieur)とは、1910年にフランスのオペラ座近くのカフェで作られたトーストの一種で、カフェやバーで軽食のメニューとして提供されています。とウィキペディアには書いてありました。その通りでkanonでもたまにでま…

釜焼き豚のサンド 食事

今週限定の釜焼き豚のサンド。美味しい豚肉固まりをオーブンでじっくり焼き、kanonのオリジナル特製ソースで味付けしました。パンは全粒粉のカンパーニュを使ってますので、パンには歯応えがあり釜焼き豚の肉汁とよく合います。前回の鯖サンドもとても好評で…

水曜日限定 プレミアム食パン

水曜日限定の食パンです。バター、卵、牛乳を使って仕込んだ、とっても柔らかい食パンです。厚切りにスライスし、トーストしバターやはちみつやお気に入りのジャムをつけて食べたら きっと『あーこれが究極の食パンだ』と叫んでしまいたくなる そんな食パン…

コーンハムマヨネーズ

街のパン屋さんには大体あるコーンハムマヨネーズ。小さいお子様連れのお客様も多いので、カノンでも始めてみました。カノンのお庭でオヤツがわりに是非。久しぶりに食べてみて、わたくしも小学生の頃よく買って貰っていたなあ〜〜と。 懐かしい気持ちになり…

塩パン

遂に、遂にカノンでも塩パン始めました。シンプルな味の感じですが、甘さと塩味が交互にくる感覚。 奥が深い。 おひとつ 90円です。 お安い。