2020-01-01から1年間の記事一覧

ウイルス対策

https://www.karumoa.co.jp/casestudy/levion/casestudy-11228/

まなえちゃん。ありがとう!

このマスクして仕事するね! シフォンケーキ、弟さんに新幹線パンあげてね🥖 メリークリスマス🎁

メリー クリスマス

今年もありがとうございました。

本日、最終日、ご希望のパンを買えなかった方 申し訳ありませんでした。 多くのお客様が日常に食べるパンにkanonの パンを選んでくださる事が何よりも嬉しいです。 本当に。本当に。 シンプルで食べやすい、角食、パンドミー、 国産小麦の食パン。 栄養価が…

S.まなえちゃんへ

美味しそうな林檎ありがとう! 受け取りました。 うちの子供達も林檎大好きだからみんなで食べるね。 上の子供に「いつもお手紙くれたまなえちゃんから貰ったと」伝えとくね。 まなえちゃんが小さい頃はお母様と一緒に買いに来てたけど、最近は一人で買いに…

菊芋

kanonの近くのイタリア料理屋さん! コッコレ。 http://coccole-mami.com/ 菊芋を使ったグラタンを頂きました。 初めて食べました。菊芋。 ちょっとゴボウっぽい味ですね。 チーズと合わさるとまろやかになり美味しい‼️ プロが作るグラタンだから美味いに決…

ありがとうございます

与野の近くで蕎麦打ち教室をやってるお客様から また美味しい手打ち蕎麦を頂きました。 天ぷらを揚げ今日の夕食にします。 ありがとうございます。

予約

明日17日、明後日18日のご予約が沢山入ってます。 誠に申し訳ありませんが、 食パン類はFAXでの予約や明日からお電話のご予約をお取りできません。 ご迷惑おかけしてすみません。 また年始にお買い求めください。 お待ちしています。

4回目シュトレン

今年最後のシュトレン完成しました! 凄く凄く美味しくできました。 ご予約が多く店頭には沢山並びませんが あったら是非是非。 ドライフルーツ系が苦手なお客様や他店のシュトレンがあまり美味しく無かったと言われた方などなどkanonのシュトレンを食べてみ…

栄養補給

来週が最終週です。 シュトレン、バン作りと疲れが溜まってきてるので 良質なタンパク質を沢山たべました。 タン 凄く美味しかったです。

年末年始のお知らせ

最終営業日 18日金曜日 営業開始日 13日水曜日AM9時〜 最終週は凄い混雑が予想されます。 多くのお客様に食パンを買って頂きたいので ひかえめのご予約でお願いします。 すみません。

3回目シュトレン

3回目シュトレン完成しました。 毎週100個近く作ってますが予約と明日木曜日でほぼ完売となってしまう為なるべく早くお買い求めください。 ドイツ語🇩🇪を教えている先生が シュトーレンではなくシュトレンと教えて くれました。 意味が全然違うそうです。 シュ…

少しだけ成長したのかな?

毎回、毎日パンを作っている時は 自分が美味しいと思ったパンを お客様に提供したい❗️ と思いながら仕事しています。 パン屋さんになりたいと思った時は、情熱を燃やし パンを作る仕事が楽しくてしょうがなかったです。 今、パンを作っている時に楽しさはあ…

ありがとうございます

お客様にクリスマスプレゼント頂きました。 クリスマスのお花 ポインセチアです。 レジ横に飾ります。 器用で、素敵ですね。 もし家でパンを作ってるとしたら きっとパンを成形するのもお上手なはずです。

2回目シュトレン完売

2回目シュトレンも木曜日で売り切れてしまいました。 イチヂクと胡桃の形が残ってて凄く綺麗です。 ありがとうございます。 来週は12月9日木曜日販売になります。

2回目シュトレン

バターを気持ち強く染みこませた方が 個人的には美味しいですね。 凄く綺麗にできましたね。

2回目シュトレン

明日からまたシュトレン販売します。 先週より気持ち生地にバターを染みこませる コーティングを強くしてみました。 お好みですが。 明日から販売です。

1回目シュトレン完売

シュトレン店頭売りも売り切れました。 ありがとうございました😊 次の販売は12月3日木曜日になります。

シュトレン

今朝のシュトレン

シュトレン食べ方

シュトレンはパンですが常温保存で3週間くらい食べられます。 生地に対して140%以上のフルーツを入れていますので重い食感です。 そして四つ葉バターにたっぷり浸し周りをコーティングしてます。 更にカノンのシュトレンは粉糖ではなく、 和三盆ときび砂…

シュトレン完成

美味しい、美味しいシュトレン完成しました。 明日から販売です。 沢山のご予約ありがとうございます 今週、来週のご予約はいっぱいになりましたので、 最終営業週12月17日、18日のご予約となります。 カノンのシュトレンはめちゃ原価がかかってますが お客…

シュトレン

沢山のご予約、ありがとうございます。 いよいよ来週より作り始めます。 シュトレンはパンですが1か月くらい常温で 日持ちします。 薄く、薄く、(1ミリ位)スライスして 毎朝コーヒーや紅茶と 夜はビールやレモンサワーやワインと クリスマスまでゆっくり、…

カノンの全粒粉のベーグルで

カノンの近くにある美味しいレストラン。 cocole(コッコレ) 今月はカノンの全粒粉のベーグルで 照り焼きチキンサンドやってます。 美味しい。作り方教わらないと。 http://coccole-mami.com/

焼く前

発酵後のクロワッサン🥐です。 層が綺麗ですね。

フルーツのDANISH

洋梨とグレープフルーツですね。 フルーツの下には美味しいカスタードが。

ありがとうございます。

お客様から手打ち蕎麦頂きました。 蕎麦 大好きです。 ありがとうございました。 楽しみ! 蕎麦教室やってるみたいですね。 今度カノンスタッフみんなで習いに行こうー

今日のマフィンは?

今日はチョコレートのマフィンです。 昨日はリンゴとレーズンのマフィンでしたね。 毎日日替わりマフィン楽しみですね。

収穫間近

鳥に取られる前に収穫しなければ。

今日のマフィンはストロベリーとクランベリー

マフィン、形が可愛らしいく、リーズナブル なので売れてます。 明日はリンゴとレーズンのマフィンです。 日替わり、週替わり、沢山の味を楽しんでください。

シュトレン予約始めました。

カノンのシュトレン。 大粒のクランベリー カリフォルニアの太陽の恵みをいっぱいうけた オイル不使用レーズン 高級な白イチヂク レモンスライス オレンジピール など、ラム酒、ブランデー、マラスキーノ 赤ワイン、アマレットなどに長期間つけ熟成させてま…