2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

抹茶大納言桜餡

季節限定の焼き菓子です。 抹茶の生地に大納言と桜餡をいれて焼き上げ たパウンドケーキです。 この桜餡。美味しいですよ。

ビール

今日はパンと関係ないですが 少し発酵繋がり で関係あるかな? わたくしはお酒は強くないのですが大のビール好き です。ビール以外のお酒は飲めませんが、兎に角 ビールの味が大好きで、いつも1本何の種類のビール を飲もうかなあ〜と気分に合わせて選んでま…

桜あんぱん

この時期限定の桜あんぱんです。 桜香るアンコ。美味しいです。

クリームチーズブルーベリー

みんな大好きクリームチーズブルーベリーです。 最高級のブコのクリームチーズと 酸味のあるブルーベリージャムの組み合わせです。

菜の花

春が近づいてきましたね。 畑にも菜の花が。 採れたての菜の花を少しの湯で20秒くらい 蒸し煮にして食べると美味しい!

新幹線パン

新幹線パン作ってみました。 電車大好きな子供が喜びそうですね。 たまに販売します。 予約したい方は是非どうぞ。

玄米食パンの三角サンド

金曜日は玄米食パンを焼いてます。 毎週予約してくださる程、玄米食パンが好きな方も いらっしゃいます。 本日は玄米食パンの三角サンドをやりました。 美味しい新ジャガが入ったので、ポテトサラダを作りもう一つはツナを挟みました。 これ美味しい。 全て…