2011-01-01から1年間の記事一覧

お客様へ

今年もKANONをご利用くださり、本当にありがとうございます。「朝食に食べる食パンはKANONが一番だよね。」と言われるよう、 「安全で美味しく家族に食べさせるパンならKANONだよね」と言われるよう、 また、朝からおいしい物を食べ一日が元気に過ごせるよう…

紅茶ミルキー

イギリスのトワイニングス社のアールグレイを細かく砕いたものをふんだんに使った紅茶食パン。それと共に濃厚な自家製練乳クリームをたっぷりはさんだ紅茶ミルキー新商品です。 是非お試しあれ。

みぞれ

寒いのが苦手な私には、冬の早朝は辛い・・・です。みぞれ降ってました。 パン屋さんで朝ご飯。 もちろんパン ベーグルです。

オリーブのパン

北海道産の江別製粉全粒粉を使い、イタリア産のオリーブがたんまり入ったオリーブのぱんです。手でちぎりながら、更においしいオリーブオイルにつけて食べてみてください。カノンのオリーブ好きのスタッフが考案したパンなので、おいしいはず。

レモンパン

クラムはふんわり。 外側はレモン風味のビス生地 子供のおやつに是非どうぞ

完成

Stolen完成しました。 おいしそう。

シュトレン

クリスマスの時期になりました。ドイツではクリスマスを待つアドベントの間「 Stollen」シュトレンという菓子パンを食べる習慣があります。生地にはドライフルーツやナッツが練りこまれており、表面には砂糖がまぶされています。 カノンでも今週から焼きます…

えんどう豆

パン屋さんの裏にある、畑に植えたえんどう豆が芽をだしました。

寒い・・・ですね。

シチューやポトフなどが恋しい季節になりました。 おいしいパンを買って、おいしい食材を仕入れ、おいしい料理を作り お家でぬくぬくしながらおいしいものを食しましょう。

新商品ぞくぞく

新しい食パンを出しました。 この食パンはしっとり感を追求し、耳までしっとり、生のままでも焼いてもしっとり。是非ご賞味ください。 他にもベーグルやレモンパンやキャラメルクリームのパンなどの新商品があります。

2011夏 最後の思い出

保育園のお母様達と子供達大勢でマザー牧場にいきました。 車で1時間ちょっとで空気がおいしくマイナスイオンたっぷりの山の中に行けるとは。すごい。 馬に乗ったり、牛の乳搾りを体験したり、羊や山羊やアルパカに餌をやったり、子豚のレースに参加したり…

パンシェルジェ検定

おととしからパンシェルジュ検定が始まりました。この資格はパンを作るプロや売る人のための試験ではなく、パンの歴史や文化、また市場、材料や作り方から発酵のメカニズムの知識、そして経営やマナーまで「おいしさ、楽しさを伝えるパンの伝道師」になる試…

夏の朝顔

子供がイベントで貰ってきた朝顔。鉢に植え替え毎日お水をあげ、アブラムシがついた葉っぱを取り除き、成長を手助けしてきました。ついに開花。子供もうれしそう。女の子なので植物や自然を愛しみ、優しい心を持つ子になってほしいです。

お庭の葡萄

6月ごろに実をつけたお庭の葡萄。そろそろ収穫の時期かな。

柏崎花火

日本一の柏崎花火を観てきました。 私のいなかは柏崎なので、毎年この花火を楽しみにしています。 海の中に向かって放たれるスターマインは海上で扇方の模様をつくりとても美しく圧巻です。 火薬が水中で消えてしまったらどうするのだろうかとずっと思ってい…

沖縄旅行

出発するまで台風6号の影響でヒヤヒヤしてましたが、最高のお天気で過ごしています

夏休み

夏はkanonの厨房はとても暑くなり、酵母の管理等などが難しく、また家族で旅行に行ったり子供とのんびり過ごしたり、秋からにむけての新製品を考えたり、などなどの理由で夏休みを取らせていただいてます。