2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

三角サンド

遂に遂にでました。 カノンの胚芽食パンを使ったツナの三角サンドです。常に食パンが品薄でなかなか実現できませんでしたが、やっとお目見えです。具もたっぷりで、胚芽とも合い、とっても、とっても美味しいですよ。 これを食べたらもうコンビニのサンドは…

カノンのハンバーガー

毎日お昼に出るカノンのハンバーガー。人気のあるサンドですが、できるまで時間がかかるんですよ。 まず、パンは朝7時くらいに仕込み、焼き上がるのが11時30くらい。 そしてひき肉、たまねぎ等で仕込んだ手ずくりハンバーガー。 煮詰めたソース。材料が…

大人向け新商品 

パンは北海道の十勝平野でとれた国産小麦100%を使い、ライ麦で起こした酵母をいれて、 24時間くらい熟成させたプチバタールです。フランスのマイユディジョンのマスタードとバターを塗り、大人向けの苦みのある野菜、 大山ハムのパストラミとロルフの…

パンの揃う時間

カノンは毎週水・木・金曜日の平日営業なのですが、昨日は祝日にあたり普段いらっしゃれないお客様や家族ずれなど初めてカノンに来る方が大勢いました。 お客様から「あまりパンもないし、また少ないと何を買って食べてみてよいかわからない」 と言われせっ…

フルーツサンド

スタッフが気まぐれで作るフルーツサンドです。 たまーにしか出ませんが、生クリーム好きの方にはおすすめです。わたくしはカスタードより生クリームのほうが好きで、ふわふわに入っている2つを合わせたクリームはもっと好きです。