2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

秋のピザ

3種類のキノコをたっぷり使い、またコーンも 入れてクリーミーだけど少し酸味のある秋の ピザを今週からやってます。 クリーミーなのにくどくない味付けなので いっぱい食べられます。

すっかり秋ですね。 ホクホクの甘いサツマイモ食べたくなりますよね。 黒ごまタップリと全粒粉のパンと一緒に。

タルティーヌ祭り

今日はタルティーヌ祭りでした。 秋のキノコのタルティーヌ カレー味のタルティーヌ ホワイトソースのタルティーヌ おかげさまで完売いたしました。 明日も明後日もやる予定でしたが今日全て 売り切れてしまいました。 すみません。 またやりますのでよろし…

タルティーヌ祭り

今週は秋の具材、野菜たっぷりタルティーヌ 祭りやります。 普段中々タルティーヌ沢山できませんがあえて タルティーヌを沢山作ってみました。 キノコのタルティーヌ カレーのタルティーヌ ホワイトソースベースのタルティーヌ

カノンのサンドウィッチ

いつも大人気なカノンのサンドウィッチ。 具材はいつも質のよい食材を使って手作り。 パンは北海道食パンや胚芽食パンや玄米食パンや 五穀食パンやパンドミーを使い、その食材に合う食パンを使ってます。 カノンの売りは食パンです。沢山の食パンを少しずつ…

新幹線パン

久しぶりに新幹線パン作ってます。 カノンの食パン生地なので柔らかくて美味しい 上に形はカッコいい! 4箇所くらい切り込み入れて、食材を挟んで サンドイッチにしても可愛いかも。

ポークのサンド

BBQ味をベースにしたソースに香辛料をタップリ 入れて味付けしたポーク。 タップリのキャベツと共にガブりと 二週間くらい限定ですが、是非。是非。

ブルーベリークリームチーズ

クロワッサンの生地で贅沢に作ってみました。 クリームチーズチーズはBUKOの最高級です。 意外とサッパリしてて美味しいですよ。

生スコーン

巷では生食パンなど流行ってますね。 カノンでも生スコーン作ってみました。 生と言っても生では食べられませんから生では ありませんが、イングランドのスコーンと比べて シットリした食感にしました。 柔らかな生地なので型にいれて焼いてます。 抹茶とホ…