2019-01-01から1年間の記事一覧

今年もありがとうございました

足元が悪い日も、風が強い日も、 毎週カノンに通ってくださり、 食パンやお気に入りのパンを買って頂き 本当にありがとうございます。 感謝でいっぱいです。 中々お目当ての食パンやパンがない日もあり ご迷惑をおかけしてます。でも スタッフ一同、厨房のキ…

今年の最終週

今週のみ水曜日からイレギュラーなパンをいくつかやります。 売り切れ次第終了になります。 バケットメープル久しぶりですね。 シェフおすすめはクロワッサンサンドです。

シュトレン完売

おかげ様でアッと言う間にシュトレン完売しました。 ありがとうございます😊 また来年も美味しい、美味しいシュトレン作ります。 しつこいですが薄く、薄く切って食べるのがオススメです。

スペイン産生ハムのサンド

カノンのクルミとレーズンとクランベリーのパンに スペイン産の生ハムを挟んだサンドイッチです。 生ハムの塩見とレーズンの甘さとクルミの香ばしさが合いますね。 もちろんブコのクリームチーズ使ってます。

和三盆のカノンボーロ

砂糖の王様 和三盆で作ったカノンボーロです。 きび砂糖をまろやかにした独特の風味を持ち、淡い黄色をしており、細やかな粒子と口溶けの良さが特徴ですね。 それを使って冬に食べたくなる焼き菓子を作りました。軽い食感で本当美味しいです。 シュトレンも…

年末年始のお知らせ

今年も沢山ありがとうございました。 多くのお客様が買いに来てくださり、「美味しい」 とおっしゃってくださる事がスタッフ一同 更なるやる気に繋がります。 2020年、オリンピックの年もよろしくお願い致します。 年末 12月20日金曜日 まで 年始 1月8日水曜…

1回目stolen完売

クリスマスシュトレンすぐ完売してしまいました。 ありがとうございます。 今週11日水曜日にもう一度作ります。 今年はこれで最後です。 木曜日から販売しますので是非。

レーズンのフレンチトースト

レーズン食パンのフレンチトースト。 厚めに切ったレーズン食パンを美味しいフレンチ トースト液に浸してます。 冬にピッタリのパンですね。

stolen販売します。

高級な5種類のフルーツを沢山のお酒と 香辛料につけて寝かせていました。 今年もまた美味しいstolenできました! すっごく原価かかってますがカノンからお客様 に感謝を込めてプレゼント価格で販売してます。 恩きせがましい(笑)伝え方ですが是非お店にあ…

この生地は何でしょうか?

カノンでは12種類くらいの食パン生地に 菓子生地や調理パン生地やクロワッサン生地 など沢山の生地を作っています。 この生地は何でしょう? わかりましたら遠慮なくおっしゃって下さい。 正解しましたらお一つパン差し上げます!‼︎

寒かったですね。

朝からシトシト雨。 昨日から10度も気温が下がって外は8度。 こんな天気にも関わらず、パンを買いに来てくださり ありがとうございます。 外に出るとビックリするくらい寒いのに 厨房では汗だく250度の窯からどんどん パンが出てきますし、パン生地さ…

シュトレン予約について

いつもカノンをご利用いただきありがとうございます。 シュトレン予約が有り難い事に沢山入ってます。 12月5日の週はもうすぐいっぱいになってしまいます。 次の週の12月12日も販売致しますので是非この週でご予約下さいませ。 朝。店頭にも出しますので、試…

また来てください

可愛い小学生❤️達でした。

シュトレン予約開始です。

12月からクリスマスまで食べられる ドイツの焼き菓子&パン シュトレン 予約開始しました。 先月からたっぷりのブランデー、ラム酒、マラスキーノ、アマレット、赤ワインに漬け込んだ、 フルーツさん達。 レーズン、いちぢく、オレンジ、レモン、クランベリ…

カノンの畑の蜜柑

蜜柑、たわわになってます。 もうすぐ収穫です。 冬ですね。

スペイン産生ハムとブコのクリームチーズのサンド

大人のサンドです。 塩味の効いたスペインの生ハム。 デンマークの高級なクリームチーズ。 カノンのクルミとレーズンのパンに挟んでます。 レーズンの甘みと生ハムの塩味が絶妙なバランス です。

秋のタルティーヌ

お店に出したらあっという間になくなってしまいますが3種類のキノコが入ったクリームベースのタルティーヌです。 みかけたら是非食べてみてください。 食べ応えもありますし、美味しいです。

秋のピザ

3種類のキノコをたっぷり使い、またコーンも 入れてクリーミーだけど少し酸味のある秋の ピザを今週からやってます。 クリーミーなのにくどくない味付けなので いっぱい食べられます。

すっかり秋ですね。 ホクホクの甘いサツマイモ食べたくなりますよね。 黒ごまタップリと全粒粉のパンと一緒に。

タルティーヌ祭り

今日はタルティーヌ祭りでした。 秋のキノコのタルティーヌ カレー味のタルティーヌ ホワイトソースのタルティーヌ おかげさまで完売いたしました。 明日も明後日もやる予定でしたが今日全て 売り切れてしまいました。 すみません。 またやりますのでよろし…

タルティーヌ祭り

今週は秋の具材、野菜たっぷりタルティーヌ 祭りやります。 普段中々タルティーヌ沢山できませんがあえて タルティーヌを沢山作ってみました。 キノコのタルティーヌ カレーのタルティーヌ ホワイトソースベースのタルティーヌ

カノンのサンドウィッチ

いつも大人気なカノンのサンドウィッチ。 具材はいつも質のよい食材を使って手作り。 パンは北海道食パンや胚芽食パンや玄米食パンや 五穀食パンやパンドミーを使い、その食材に合う食パンを使ってます。 カノンの売りは食パンです。沢山の食パンを少しずつ…

新幹線パン

久しぶりに新幹線パン作ってます。 カノンの食パン生地なので柔らかくて美味しい 上に形はカッコいい! 4箇所くらい切り込み入れて、食材を挟んで サンドイッチにしても可愛いかも。

ポークのサンド

BBQ味をベースにしたソースに香辛料をタップリ 入れて味付けしたポーク。 タップリのキャベツと共にガブりと 二週間くらい限定ですが、是非。是非。

ブルーベリークリームチーズ

クロワッサンの生地で贅沢に作ってみました。 クリームチーズチーズはBUKOの最高級です。 意外とサッパリしてて美味しいですよ。

生スコーン

巷では生食パンなど流行ってますね。 カノンでも生スコーン作ってみました。 生と言っても生では食べられませんから生では ありませんが、イングランドのスコーンと比べて シットリした食感にしました。 柔らかな生地なので型にいれて焼いてます。 抹茶とホ…

ホワイトチョコレートとクランベリーのスコーン

カノンの焼き菓子のひとつ、人気のスコーン。 今週、来週は果肉がプリプリのクランベリーと ホワイトチョコレートです。

イチヂクのDAN ISH

イチヂクの季節ですね。 美味しそうなイチヂクが手に入りましたので 早速、赤ワイン、シナモン、グローブで煮ました。 今日と来週限定です。イチヂク味わってください。

ふわふわ

大人気のふわふわ。 少し涼しくなってきたので今週はいっぱいやります。 自家製カスタードと生クリームを合わせたクリームがたっぷり入っています。

北海道小麦の明太クリーム

本日のみでしたが、フクヤの明太子があったので、 北海道小麦を使ったバタールに明太子とクリームチーズを合わせたのをたっぷり包みました。 美味しかったです。また作ります。