2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

柏崎花火

今年も花火と海遊びをしにいなかへ行って来ました。海の花火の特色である「尺玉300連発」「尺玉100発一斉打ち」「600mワイドスターマイン」、「3尺玉2発同時打ち」など、海の花火大会にふさわしい豪華メニューでした。柏崎の花火は日本一綺麗です。

奥入瀬渓谷 ホタル

自然に舞う蛍が観たくて、蔦温泉の蔦沼のほうに行ってきました。今の時期に青森で観られる蛍はヘイケボタルとヒメボタルで、ゲンジボタルはもう少し早い時期だそうです。 初めて知ったのですが飛んでいるホタルはすべて雄で、草で光っている雌の蛍に光の点滅…

奥入瀬渓谷 Rambling

奥入瀬の水の源。約20万年前に噴火し陥没してできたカルデラ湖。最深部は327メートルもある十和田湖から始まり、南八甲田山嶺や深いブナ林が青く澄んだ水を創りだし、ここにしかいない動植物を育む。 鳥の声を聞き、路傍の花を愛で森わたる風に心躍らせなが…

夏野菜

たくさんの野菜が育つ季節。夏本番です。じゃがいも、なす収穫しました。じゃがいもはグラタン、なすは天ぷらでまず食べよう

八ヶ岳

初夏の八ヶ岳は大好きな場所のひとつです。ハイキング、名水めぐり、乗馬、楽しい事がいっぱいです。 ホテルは星野リゾートが手掛けるファミリー向けのリゾナーレ八ヶ岳。 全天候型の波のプールや温泉やホテル主催のアクティビティーもあり過ごし易いところ…

夏季休業のお知らせ

いつもKanonをご利用くださりありがとうございます。夏季は衛生上酵母の管理やパン生地の管理が難しい為、7月13日金曜日から9月7日金曜日までお休みします。11日水曜日は食パン系だけではなく、通常の木、金曜日と同じくらいのパンを焼きますし、また紅茶食…

館山

海水浴、釣りをしに館山の家に遊びに行きました。まだ少し海水が冷たくて海には長く入れませんでしたが、子供達は磯遊びに夢中でした。 砂浜も磯もあり、海水もきれいで漁場も豊富。フライにするととても美味しいキス釣りの季節です。

葡萄、

お庭の葡萄、おいしくできるかな?