2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

タルティーヌ

木曜日、金曜日の1時くらいに登場するパンです。北海道産の全粒粉を使ったカンパーニュをベースに、サワークリームを塗り、その上に季節の野菜をたっぷり載せて、260℃の高温でパリっと焼きました。kanonにはフレッシュな野菜やお肉を挟んだ美味しい…

コーンパン

水曜日限定のコーンパン。先週までは小さく作っていましたが、パンの中の水分保持とおいしさアップの為に 大きく焼くことにしました。 値段はリーズナブルなのに、コーンの甘みがぎっしり。お子様のおやつやスープのお供に。

16日は臨時休業いたします。

16日は台風直撃の為、臨時休業します。お客様にはご迷惑おかけしますがよろしくお願い致します。 17日、18日は通常どうりAM9時から営業となります。

営業時間変更のお知らせ

いつもKanonのパンを買いにきてくださりありがとうございます。 本日より午前10時からの開店を一時間早め、3日間とも午前9時の開店になりました。朝にしかないパンもたくさんありますので、お出かけ前にでもお越しください。

遷宮

伊勢神宮(三重県伊勢市)と出雲大社(島根県出雲市)が、そろって遷宮を迎えます。伊勢神宮は20年に一度、出雲大社が原則として60年に一度ですから、同じ年の遷宮は1953(昭和28)年以来60年ぶりとなりますね。 縁結びの神様として知られる大国…

新商品

美味しい和菓子に目がないわたくしですが、パンにも和の食材がマッチするものがたくさんあります。今回は大好きな求肥を使ったあんぱんを作りました。 求肥で包むならもちろん漉し餡ですね。 しっとりしたパンの味、次はもちっとした求肥、そして最後にあん…