2015-01-01から1年間の記事一覧

アルバイト募集

アルバイト募集のお知らせ 現在、育児休業中にてご迷惑をおかけしておりますが、2月の営業再開にむけ アルバイトを募集します。 時期 2月から〜 曜日 水曜日、木曜日 時間 16時〜19時 時給 900円 仕事内容 接客、片付けなど080−3128−1556 PM…

臨時休業のお知らせ

いつもkanonのパンを食べて下さりありがとうございます。私事で恐縮ですが、この度出産の為に9月より少しの間お休みをいただきます。 営業再開は来年の1月か2月くらいを予定してます。日頃ご来店頂いてる皆様にはご迷惑おかけしますがよろしくお願いします。…

夏期営業始まりました。 土曜日も開いてますよ。

7月より「 パン焼き小屋 kanon」 「氷庵 kanon」始まりました。明日土曜日も営業致します。

氷庵 kanon Open

7月1日水曜日より、「氷庵 kanon」もオープンします。中央アルプスから湧き出る天然水から作った氷とフレッシュなフルーツや抹茶など生シロップを使ったカキ氷。ビタミン、ミネラルも豊富で夏のおやつにいかがですか?kanonのお庭で食べれるスペースもご用意…

夏季営業のお知らせ

毎年、夏の間はおやすみをいただき「氷庵 kanon」を営業しておりましたが、今夏はパンのラインナップを少し減らして「パン焼き小屋 kanon」も営業致します。もちろん「氷庵 kanon」も同時開催しておりますので、是非お越しください。酵母や衛生上の理由によ…

大人気 BLTサンド

北海道の十勝平野でとれた希少な小麦粉を使い、ライ麦酵母を使って仕込み、長時間発酵させしっかり寝かせたバタールを使って作るBLTサンド。11時くらいに出ます。是非是非。

クロワッサン

いつもすぐ売れてしまうクロワッサン。あんクロワッサン。 チョコクロワッサン。 ウインナーチーズクロワッサン。 プレーンのクロワッサン。 サクサクして美味しいですよね。 さいたま朝日の読者おすすめコーナーにお客様が推薦してくださいました。 ありが…

kanonメニュー表

kanonでは食パン16種類。 その他のパンを3日間に分けて100種類以上くらい焼いてます。3種類の酵母を使い、長時間寝かせているので、曜日ごとにできるパンが違います。店頭に簡易ですがパンのメニューを置きましたのでお持ちかえり下さい。

お誕生日おめでとう

8歳なった娘にクッキーを焼きました。これからも健康で自分の夢に向かって元気に過ごしていってほしいです。

タルティーヌ

久しぶりの初夏野菜タップリのタルティーヌ。 本当美味しいですよね。お庭もお花が満開です。お散歩にいらして下さい。

お花の香りに誘われて

お庭の薔薇、ジャスミン、マーガレット、沢山のお花が咲きほこってます。kanonでパンを買ってお庭のテーブルで優雅なひとときをお楽しみ下さい。一年で一番素敵な時期です。

目が痛い

kanonで毎週使うタマネギの量です。 目が痛いって言いながら、いろいろなパンやサンドに使う為仕込みをしています。下ごしらえは大変ですが美味しい物を作るには一番大切ですね。

リンゴのスコーン

大人気のスコーンです。甘みタップリで身がプリっとした青森県産のリンゴを更に甘みをアップさせる為セミドライにして 全粒粉を入れた生地にタップリ、タップリ入ってます。あれ・・・スコーンてこんなに美味しかったって・・・ 思うはずです。

あんホイップ

kanonは3日間の営業を通して100種類くらいのパンがでます。お客様それぞれにお気に入りがありますが、 kanonのスタッフが皆ハマってしまうパン。 ・・・・ それはあんホイップです。3日間とも出てますので、是非食べてみてください。

クルミレーズンとクリームチーズ

木曜日、金曜日の人気の定番パンです。クリームチーズと粉糖とレモン果汁で作ったフィリングを クルミレーズンパンにたっぷり挟みました。クリームチーズフィリングの甘さと絶妙な酸味がパンとよく合います。 是非。 ホームページ復旧しました。 http://www.…

進化したチョコレート食パン

木曜日、金曜日限定の人気のチョコレート食パン。チョコココアの生地の中にザックリチョコレートを入れてましたが、なんと今週からは 中にもトロトロしたチョコレートが入ってます。 一切れ食べれば、チョコ・チョコ・チョコが、お口に広がります。食べ過ぎ…

久しぶりに食べたい

ライ麦酵母を使い長時間寝かせて作るドイツパンか同じようにライ麦酵母と北海道の全粒粉で作る カンパーニュの生地を使ったkanonのタルティーヌ。最近はパンが不足気味でなかなか作っていませんが、kanonの美味しいタルティーヌ食べたいので 少しでも作れる…

沢山の食パン達

kanonでは、角食、パンドミー、北海道小麦、胚芽、 玄米、五穀、kanon、シナモン、レーズン、ミルク、 お昼、大納言と12種類もの食パンを焼いています。常連様の中には、何年も同じ食パンだけを買う方もいます。 kanonの食パンを愛して下さり、嬉しいかぎり…

大人気 ふわふわ

ふわふわ売れてます。生クリームとkanon自慢のカスタードクリームが絶妙なバランスで たっぷり入っています。 私達スタッフが買えるのはまだまだ先になりそう。

ミルクの食パン

水曜日限定で角食タイプのミルクのみで仕込んだ食パンがでます。4斤くらいしかでませんが、しっとりしっとりですよ。

食べましたか?

kanonのバタールで作ったBLTサンド。パストラミサンド。食べましたか? 美味しいですよ。

クランベリーとクルミとレーズンのパン

またまた新商品です。たっぷり寝かしたハード系の生地に希少なカリフォルニアクランベリー、クルミ、 たっぷりのラム酒につけたカリフォルニアレーズンが入ったパンです。 ハード系だけど、サクッと食べやすくするためマッシュポテトも入ってます。 そしてそ…

三角サンド

遂に遂にでました。 カノンの胚芽食パンを使ったツナの三角サンドです。常に食パンが品薄でなかなか実現できませんでしたが、やっとお目見えです。具もたっぷりで、胚芽とも合い、とっても、とっても美味しいですよ。 これを食べたらもうコンビニのサンドは…

カノンのハンバーガー

毎日お昼に出るカノンのハンバーガー。人気のあるサンドですが、できるまで時間がかかるんですよ。 まず、パンは朝7時くらいに仕込み、焼き上がるのが11時30くらい。 そしてひき肉、たまねぎ等で仕込んだ手ずくりハンバーガー。 煮詰めたソース。材料が…

大人向け新商品 

パンは北海道の十勝平野でとれた国産小麦100%を使い、ライ麦で起こした酵母をいれて、 24時間くらい熟成させたプチバタールです。フランスのマイユディジョンのマスタードとバターを塗り、大人向けの苦みのある野菜、 大山ハムのパストラミとロルフの…

パンの揃う時間

カノンは毎週水・木・金曜日の平日営業なのですが、昨日は祝日にあたり普段いらっしゃれないお客様や家族ずれなど初めてカノンに来る方が大勢いました。 お客様から「あまりパンもないし、また少ないと何を買って食べてみてよいかわからない」 と言われせっ…

フルーツサンド

スタッフが気まぐれで作るフルーツサンドです。 たまーにしか出ませんが、生クリーム好きの方にはおすすめです。わたくしはカスタードより生クリームのほうが好きで、ふわふわに入っている2つを合わせたクリームはもっと好きです。

水曜日限定パン

水曜日はトワイニングスのアールグレイ茶葉を使った紅茶食パンがでますが、 その生地をアレンジして2種類のパンがでてます。紅茶食パンはコンデンスミルクをつけて食べると美味しいですよ。 1つめはオレンジの皮を混ぜた紅茶とオレンジピールのパン。2つ…

地味に人気のマロンパイ

あまり予約は入りませんが、意外と早く売り切れる人気商品です。丸ごとの栗とマロンクリームをクロワッサンの生地で包んで焼き上げたものです。

本日のサンド

王道ですが、kanonnのホットドック美味しいですよ。ウインナーがパリッ ポリッ。