2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

氷庵 Kanonオープン

8月1日氷庵 Kanonがいよいよオープンします。AM11時からPM18時までです。サンドや焼き菓子もたくさんご用意してますのでお散歩の途中に、またお昼ご飯に、 お待ちしております。たくさんのフルーツを使った天然果汁のおいしいシロップで本物のかき氷をご賞味…

カキ氷メニュー

最後のメニュー紹介です。梅蜜は梅果汁を使用し、さっぱり食べたい人向けです。誰もが子供の頃に食べたことがあるブルーハワイは市販のシロップです。実のところブルーハワイは何味?なんだろうと思うところもありますが、Kanonで買ったブルーハワイはレモン…

カキ氷メニュー

ここ数日は涼しい日が続いていますね。個人差はあるようですが、気温が27℃になるとアイスクリームをたべたくなり、 更に30℃以上になるとかき氷などのスッキリした氷菓を食べたくなるそうです。 Kanonのかき氷メニューの、いちご、マンゴー、ぶどう、は新…

かき氷メニュー 

8月に11日間オープンする、氷庵Kanonでは8種類のかき氷メニューを作りました。1、いちご 2、マンゴー 3、ぶどう 4、ビタミン 5、抹茶 6、梅蜜 7、コーヒーミルク 8、ブルーハワイ抹茶とコーヒーは馬印の氷糖蜜「(ひょうとうみつ)」を。「氷砂糖…

梅雨明け

四季のなかで一番好きな季節。暑い。暑い。夏がやってきました。山登り、ハイキング、河遊び、キャンプ、海、釣り、花火、お祭り。 お花も作物もすくすく育ち、ワクワクすることでいっぱいですね。そして、今年は氷庵Kanonもオープンします。 暑い中かき氷を…

夏季休業 及び 氷庵Kanonのお知らせ

いつもKanonをご利用くださり誠にありがとうございます。 多くのお客様のおかげで上半期たくさんのパンを作ることができました。 毎年の事ですが夏は衛生上酵母や材料の管理が難しいため、7月17日(水)より9月13日(金) までお休みをいただきます。 9月18日…

初夏 海遊び

館山で釣りと今年初の海遊びをしてきました。キス、めごち、ひいらぎ、いっぱい釣れました。義理の姉も私も子供そっちのけで、 女2人釣りに熱中していました。大人 「今の時間帯釣れるね。あたりきてるね。」 子供 「おなかすいたよー」 大人 「ちょっと我慢…