梅雨明け

四季のなかで一番好きな季節。暑い。暑い。夏がやってきました。

山登り、ハイキング、河遊び、キャンプ、海、釣り、花火、お祭り。
お花も作物もすくすく育ち、ワクワクすることでいっぱいですね。

そして、今年は氷庵Kanonもオープンします。
暑い中かき氷を食べに来てくださる方々のために、フルーツの栄養満点で、美味しくて笑みがこぼれてしまうようなシロップを作るのに格闘しております。
フルーツの酸味や甘味を生かしつつ、糖度や濃度を考えて作っています。コンフィチュールを作る事と一緒だと思っていたのですが、かき氷にあわせると、味が鈍ったり、火を入れすぎてフュレッシュ感が失われたり、抜けた味になったりして正直かき氷のシロップつくりを舐めてました。反省です。難しいです。
  

次回より、メニュー説明もかねて完成したシロップを順次紹介していきます。


 営業日のお知らせ 8月
     
   水   木   金   土
       1    2   3
   7   8    9  10
  21  22   23  24   
   
  ※11日間の営業になります。


PS, 7月10日(水)18時15分よりニュースeveryでKanonの特集があります。