2018-01-01から1年間の記事一覧

一年間ありがとうございました。

今日が今年の最終日でした。 沢山のご来店、沢山のご予約、本当にkanonをご愛顧下さり ありがとうございます。お客様の「kanonのパン美味しいわ」の声が わたくしやスタッフ一同の力になり、更に美味しいパンを 作っていきたいと精進する気持ちになります。…

きび砂糖とフルーツのスコーン

沖縄産のきび砂糖と5種類のフルーツが入ってるスコーンです。 カノンのスコーンは全粒粉が入っているのに、サクっと食べやすいです し、スコーンらしさもでています。今週限定です。

嬉しい

3週間連続で沢山のシュトレンを作りましたが 毎週、多くのお客様に買って頂き、食べて頂き幸せです。いつもありがとうございます。年末は来週21日金曜日が最終営業日になります。年始は1月9日水曜日からになります。

ふわふわ

寒くなってきましたら再開します、ふわふわです。手作り濃厚カスタードと35パーセント生クリームを合わせた 美味しいクリームが、ふわふわした生地にいっぱい入ってます。シュークリームみたいですが パンです。

シュトレン 人気です。

今週も沢山シュトレンを作りましたが、またすぐ完売致しました。 本当にありがとうございます!先週、初めてシュトレンを食べた沢山のお客様が、「とても美味しかったから」とまた買いに来てくださり 嬉しかったです。まだ美味しいフルーツが浸かっているの…

シュトレン

今週焼いたシュトレン。 完売致しました。ありがとうございます。来週もご予約以外は木曜日、金曜日でますので 是非食べてみて下さい。本当美味しいですよ。

シュトレン完成

美味しい、美味しいシュトレン完成しました。 一か月くらい、常温保管で食べれますので、薄くスライスして コーヒー、紅茶、日本茶、ワインと共に食べてください。 8種類のフルーツが入ってます。お店で試食があったら必ず食べてくださいませ。

みかん たわわ

お庭のみかんがたわわに実っています。甘いと良いな。

フルーツのDANISH

毎週あるわけではないのですが、美味しそうなフルーツを見かけた時 など・・出してます。 今はラ・フランスですね。 kanonの美味しいカスタードクリームをベースにして飾ってます。

いよいよ シュトレン

クリスマスといえば ・・。そうです。ドイツのシュトレンですね。カノンがオープンして10年。毎年シュトレンを作ってきました。 10年前はまだまだシュトレンがメジャーなクリスマスパンでは なかったので、 お客様は「珍しいパン」ね!みたいな感じ で買って…

いつでも大人気

上質な白イチヂクを赤ワインにつけ、 ブコのクリームチーズと共に味わうイチヂクパン。 もう一つはビターチョコレートとイチヂクパン。どちらも人気ですが、これからの季節はチョコのほうかな。

人気の塩パン

とってもとっても美味しそうに焼けました!「ガブって」いきたい衝動に駆られます。

大人向け 酒好き向け

全粒粉のカンパーニュで作ったパンに ちょっと軽めのゴルゴンゾーラチーズが入ってます。夜、オープンで温め直してビールと共に食すと美味です。お酒のおつまみに最高ですよ。糖質はないので太りにくいし。

秋晴れ

三角サンドのパンの耳が余るので、おやつ作りました。シナモン味ときな粉味。カノンの入り口に置いたら皆様「懐かしい」と言って 食べてくださいました。大人も、子供も大喜び。秋晴れ、春晴れ、気持ちの良い日はまたやろうかな。

新商品

タップリさつまいもの全粒粉のパン。甘く煮たさつまいもが全粒粉のパンにタップリ入っています。 全粒粉のパンには砂糖が入っていませんが、さつまいもの 甘さが程よくパンにうつり美味しいです。表面の胡麻も香ばしく、よく合います。 今の時期にぴったりの…

今日だけハンバーガー

ハンバーガーのバンズ。 パリパリチーズと間違えてチーズを 載せてしまいました。そしたら以外とパリッと外側の食感のアクセントとチーズの香りが 良いですね。ミスから産まれましたが見た目も中々。味ももちろん美味しかったです。このバンズで食べたい方が…

寒くなってきたので

毎朝10時くらいに焼きあがるライ麦酵母で仕込んだ生地に タップリタップリのチーズ。チーズ&チーズ。 食べ応えもあり、また冷めてもオーブンで温め直せば 焼きたてみたい。美味しいです。

酵母

カノンのパンは小麦の酵母、ヨーグルトの酵母、ライ麦の酵母 等パンによって使い分けてます。どうしても天然の酵母のみだと 、発酵にムラができ難しいので フランスのサフ社のセミドライの酵母を混ぜたりして調整してます。今週から試験的に青森県と秋田県の…

北海道小麦のタップリフルーツのパン

水曜日限定のパン。 十勝平野で作られた小麦を使い ヨーグルトの酵母で仕込んだパンに最高級のドライフルーツ をタップリいれました。 すぐに売れてしまう人気パンですが水曜日の13時頃に出ます。 見かけたら食べてみて下さい。

シナモンデニッシュ2種類

カノンで人気のシナモンデニッシュ。シナモンと、ホワイトチョコレートとクルミを サクサクのデニッシュに巻き込み、上にはラム酒香る フォンダンが乗っています。こちらとても美味しいので、形は一緒ですが、 シナモンと、ホワイトチョコレートと ラムレー…

更に美味しく

クランベリーとレーズンとクルミとホワイトチョコレートのパン。 前は丸い形で焼いていましたが、食べた時の食感が少し硬く感じ てしまうのと、クラムの部分の目が詰まりすぎるので 大きく焼いて一枚づつカット売りにしました。こちらの方が美味しいですね。…

また新作パン

いきなり大人気の食パンです。メープル食パン。 中はフワッと柔らかく、皮はサクっとしてます。 見た目も可愛く、良い香りです。

新作パン

秋の新作パン第1段。全粒粉のベーグルです。 わたくしは正直あまりモチモチしたパンは 好きではないのですが、ベーグルはやっぱりモチモチが大事です。低カロリーで栄養満点。腹持ちも良いですし、ベーグル好きの方は是非。 カノンのベーグルはプレーン。ブ…

シンプル三角サンド

ハム、チーズ、レタス。 この3つをいれた三角サンド。シンプルですがマスタードと マヨネーズの量。 チーズの美味さ。以外と美味しく作ることは難しいです。

営業再開

夏休みありがとうございました。本日から営業再開です。 早速、夏休み前のコッペパン祭りで大好評だった商品。クリームチーズブルーベリー 高級デンマーク産のBUKOのクリームチーズをタップリと果肉入りブルーベリー ジャムをはさんだパンです。

夏休み

上半期ありがとうございました。ゆっくり休んでまた9月から頑張ります。9月5日水曜日、9時から営業開始になります。

コッペパン祭り

ハム、チーズ、アボカドサンドです。 暑い日に。

写真

コッペパン 祭り 開催

いつもカノンをご利用頂きありがとうございます。感謝を込めて、また巷ではコッペパンが流行っているので カノンでも、11年営業している中で初イベントコッペパン祭りをやります。夏休み前の最後の3日間7月18日、19日、20日。 甘い系、惣菜系13種類。 価…

チーズ爆弾

名前の通り、タップリチーズが入ったチーズ&チーズです。焼き上げた後熱いうちにバターで生地をコーティングしてるので 冷めても美味しくたべられますよ。 勿論、トースターで焼きなおしした方がが更に美味いですが。