2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お客様

上半期、kanonをご愛顧頂きありがとうございました。 沢山のお客様にパンを買って頂き嬉しかったです。 kanonのパンはスーパーのパン屋さんや大手のパン屋 さんに比べて少し割高です。 だけど、良い小麦、美味しい牛乳、農家から取り寄せている良質な卵、熟…

嬉しいお言葉

明日の営業を終えたら、しばらく夏休みに入ります。 お客様が 「冷凍庫空っぽにしたから沢山買って冷凍しとくわ」 「しばらく食べられないから週3日きてるわ」 「幻のミルク食パン、牛乳の甘さとしっとりした柔らかさがあって美味しかったわ」 と沢山、沢山…

イメージはジブリのクッキー

凄く凄く久しぶりにクッキー作りました ローストしたシュガーとチョコチップ、 粉はフランスパン用の粉で仕込みました。 ジブリ作品での食事のシーン、何時も美味しそうに食べる音、仕草ですよね。 食事のシーン、細部までこだわりを感じますよね。 特に好き…

白身魚のタルタルサンド

今週限定のサンドです。 卵に玉ねぎにピクルスに酢と砂糖と塩胡椒と レモン汁とマヨネーズ。 タルタルソースは意外と手間がかかりますね。 でも手作りのタルタルソースって本当に美味しいですよね。 このタルタルソースに合うサンドで 白身魚のフライを使い…

美しさ

久しぶりにお米の美味しいお店で和食を食べました。 わたしはお米も好きで全国各地の美味しいお米を 食べ比べ『何処どこの米だと』食べ比べしています。 そして行き着いた先は、玄米を買い、精米機で精米したてのお米には勝てないという事です。 わたし自身…

アルコール消毒について

kanonには、入口に、アルコール消毒液が置いて あり、貼り紙でお願いもしています。 外出していて、手を洗えずにくる方や 持病を持っていて凄く気をつけないといけない方々 など。 しかし、入口に置いてあるからと必ずアルコール消毒をしないといけない訳で…

夏休みのお知らせ

いつもカノンをご愛顧くださりありがとうございます。 夏休みのお知らせです。 今年は環境面、衛生面、などを考慮し 少し長い夏休みになりますが、 また9月からよろしくお願い申し上げます。 暑くなってきて、ご来店のお客様も少し落ち着きましたので、いつ…

幻のミルク食パンを買いに来てくださったお客様へ

この食パンをわざわざ13時頃買いに来てくださった、20代か30代のスカートを履いた妊婦のお客様。 すぐに売れ切れてしまい、申し訳ありませんでした。 『食べてみたい』と買いに来てくださった気持ちが凄く嬉しいです。 本来はこの食パンは予約できませんが …

いちごの練乳クリーム終了しました

春の限定商品の練乳クリームパン。 暑くなってきたので、昨日で終了しました。 今年も多くのお客様に食べて頂き嬉しかったです。 最後はイチゴがなくリンゴでしたね。

調理パン一番人気

カノンの調理パンやサンドはどれくらい あるだろう? 多分50種類くらいあるのでしょうか? 数多くの中でも一番人気はこれ。 ミートダッチですね。 料理上手のスタッフが作るミートソースを ソフトフレンチの生地でたっぷり包み、上に チーズをかけ焼き上げ、…

梅収穫

梅の時期ですね。 ブランデー梅酒 焼酎梅酒 梅シロップ 梅干し 作りました。