イメージはジブリのクッキー

凄く凄く久しぶりにクッキー作りました🍪

 

ローストしたシュガーとチョコチップ、

粉はフランスパン用の粉で仕込みました。

 

ジブリ作品での食事のシーン、何時も美味しそうに食べる音、仕草ですよね。

食事のシーン、細部までこだわりを感じますよね。

 

特に好きな食事のシーンは食パンに半熟目玉焼きが載ってて食べるシーン。なんのアニメだったかな?

ラピュタ? 

 

このクッキー。味は丁寧な暮らしをしている田舎のお菓子作りが上手な祖母が作るクッキー。

巷には美味しいクッキーが溢れているけれど、

良い材料を使って、それぞれの材料の特性を活かして丁寧に作った、素朴だけどカリッとしていて深い旨味を感じます。

 

うちの子供達も大好き。

「これが本来のクッキーだよねー」と感じてもらいたいです。

f:id:wakowako23:20200624194610j:image

紅茶も必須です。

明日、明後日のみです。