感動 日本シリーズ

今年の日本シリーズは全試合、とても見ごたえのある試合でしたね。

絶対的に力がある巨人に対して、全身全霊、全力で向かっていく楽天選手に感動しました。

東北の人々の希望や夢を背負い、まだまだ震災から前に進めない環境や試練や辛さを抱えた方たちの想いを胸に抱き、試合にかける姿勢。
プロの選手なら当たり前なのかもしれませんが、野球をしてきた人達の中の一握りのエリートの人達が、あんなに感情的にがむしゃらにプレイをする姿をみて涙がでました。


楽天の優勝が被災地の方々や復興に携わる方々に勇気を与え、被災地を遠くから見守るだけの私達にも東北の魂が胸にささりました。

日本一 おめでとう。東北楽天イーグルス


P,S
   私は巨人ファンです。