試作

来週から始まるパン屋さん。

新しいパンの試作をしました。kanonでは120種類くらいのパンを焼いていますが、
これから寒くなってくる季節に、また下半期のコンセプトに「身体によく栄養もとれ、
腸にもうれしいパン」ということで考案した2種類のパン


玄米パン  と  フルーツグラノーラのパン


玄米はビタミン・ミネラル・食物繊維をものすごく豊富に含んでおり、人間が健康を保つために必要とされる栄養素をほとんど摂取できるため、完全栄養食と言われているくらい。
本当は白米ではなく玄米で食べたほうがよいのでしょうが、子供も私もやはりふっくら白米が食べたいので、どうしても白米になってしまう。

でも完全栄養食の玄米も口にしたほうが良いので「そうだ。パンにいれよう」と思い作りました。これが玄米は焼くと香ばしくなり、コクがでて風味豊かなすごく美味しいパンができました。

是非食べてみてください。