良いお天気 薔薇

f:id:wakowako23:20210514194951j:image今日は気持ちの良いお天気でしたね。

 

パンを買って与野公園で美しい薔薇🌹を鑑賞した方も

いっぱいいたのでしょうか?

 

お庭でもパラソルの下でお話してる方もいましたね。

嬉しい光景です。

 

王室御用達のバッキンガム宮殿の紅茶も試飲されましたか?

美味しいですね。

 

去年は初めて緊急事態宣言が出せれ、密をさける為に

と言うよくわからない理由で、

3000株の与野公園の薔薇は咲いてすぐに全て刈りとられてしまい凄く凄く悲しい気持ちになりました。

行政の短絡的な思考にガッカリした事を思い出しました。

もしかしたら、薔薇の育て方を知ってる方があえて刈り取りで了承したのかも?・・しれませんが。

 

 

ただ薔薇🌹は元々、株を大きくさせる為にわざと

咲く前に刈りとる事もありますし、

害虫予防の為枯れるまで咲かせないで刈り取ります。

 

だから今年は株も大きくなり凄くお花が美しく美しく

咲いてます。

去年の分までアピールするように薔薇🌹の高貴さや香り、本当に涙が出るくらい美しいです。

 

パン屋さんの薔薇は🌹2週間くらいで終わってしまいましたが、与野公園の薔薇是非観に行ってください‼️

 

薔薇のようなカラフルなデニッシュです。

f:id:wakowako23:20210514194945j:image